ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れのち曇り

2022年05月26日 17時12分12秒 | 日記

今日は晴れのち曇りでした。

今日もメイちゃん飼育場の残りの草刈りをして、全部(20m✕40m)終了しました。

これで心置きなく5/29からの鮎釣りへ没頭できそうです。

(しかし、私は今年は「尾瀬自然ガイド」という試験を受ける予定です。7/13に筆記試験、

 10/4~5に実技試験があり、現在テキスト2冊を勉強中です)

 

 

ランちゃん「ソラ君!今日も暖かくなりそうだね!」

ソラ君「そうだねランちゃん!今から熱中症対策で、こまめな水分補給しなくちゃ!」

 

 

ランちゃん「ここも気持ちいいし!」

 

 

ソラ君「ここに、小さなアマガエルがいるけどまあいいか!」

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れのち雷雨 | トップ | 晴れ(花ちゃんから写真、ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなた)
2022-05-26 20:40:41
お久しぶりです!!
こちらも草刈りばかりしています。
雨が降ったらすぐ伸びますね(>_<)
草って逞しいですよねぇw

観光地でガイドしてみえる方って筆記や実技の試験をパスしてみえる方なんですね!!
講習会とかあるんですか?

もうすぐ夏に向けて毛替えかなぁ(*´ω`*)

鮎釣り、楽しんできてくださいヾ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (雪国)
2022-05-27 20:49:56
かなたさん、ほんと雑草の生命力はすごいですよね。
キュウリの苗などにもその強さを見習ってほしいものです……。
尾瀬自然ガイドの筆記試験には講習会はありませんが、
実技試験には講習会があります。
以前受けた「愛犬飼育管理士」という試験は、講習会
の直後に筆記試験があって、安心できてよかった
のですが、今回はそれがないので、一生懸命勉強
しています(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事