ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ

2018年12月02日 21時26分52秒 | 日記
今朝は冷え込んで氷の厚さ5mmほどになり、その後晴れて暖かでした。


ロイ君「早くご主人さま会いにこないかな~!」と足取りが早いです。


ほどなく預け主様がやってきて、ロイ君の大喜びの様子は大興奮でした。
尻尾を千切れんばかりにフリフリ、動きも速く、ロイ君こんなに軽やかに動けるんだ!
と目を見張った次第です。来たる冬の雪の散歩のために、おなかまわりと足まわりの毛を
少しカットしてあげることにしました。(小さな雪玉がいっぱい着いてしまう)
毛のカット(トリミング)は、プーちゃんで自信ありです。

ロイ君は、預け主様が帰るのを察知して、早足で歩きまわり大声で泣いて「ボクも一緒に
帰りたいよ~!連れてって~!」ですが、いたしかたありません。ロイ君、こんなに大きい
声出せるんだ!と発見です。


しばらくして落ち着いて、私の足元へきました。
「ご主人さまを悲しませないように、しかたないからボクこの人と一緒にしばらく暮らすわ……」


「そうだ!ロイ君、いいぞ!今夜もまた一緒に暖まって寝ような!」


花ちゃんから写真が届きました。


お昼寝してたのにカメラに気づいて、チラっとかな?
花ちゃん相変わらずかわいいね~!目も鼻も耳も、毛も、そしてお尻も!
いつもありがとね、うれしいよ~。また送ってね~!


「ソラ君!わたしたちの子ども花ちゃんから写真届いたんだって!」


「うん、聞いたよ!ランちゃん、そろそろまたボクたちの子犬つくろうか!」
「う~ん、迷ってるんだ!今つくると出産子育ての頃が一番寒い時季とかさなるから……。
やっぱりソラ君!来年春になって暖かくなってからにしようよ!」


メイちゃん「美味しいシイナ、待ってたよ~!」


今日も玄米入りシイナをおおめにあげました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りのち雨 | トップ | 曇り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elf)
2018-12-02 23:12:15
今日はお騒がせしました。。落ち着いて静かに寝てくれるでしょうか。帰り際にあんな風に泣かれると辛いですね。もうしばらくお世話になります。花ちゃん、べっぴんさんですね。ランちゃんもそうなのですが、絵に描いたようなお顔立ちにびっくり。
Unknown (雪国)
2018-12-03 09:47:40
ロイ君、30分~1時間くらいで元へ戻りました。
やはり環境や良くしてくれる人への順応性は、わんちゃんも人間もいいところですね。
昨夜も今まで通りに、一度布団の中でクゥ~ンと鳴いて、手で脇腹を支えて立たせてあげると自分で起きて歩いていつものペットシートのところまで歩いていってオシッコをして、再び布団の中へもどってきて、6時半までぐっすり寝ました。
花ちゃんは母犬ランちゃん似で可愛いのですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事