ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ

2014年07月29日 19時14分59秒 | 日記
昨日はブログ書けませんでした(夜、居眠り)ので、まず昨日の分の記事をサラッと。

昨日は朝から晴れたものの吹く風が涼しく、ちょっと暑い程度でした。
昨日のリコちゃん、お昼寝から目が覚めたところです。



メイちゃん&ソラ君&ランちゃん。




今日も朝から晴れて、暑くなりそうな気配。最高気温予報は27℃。


9:30頃、書斎(兼、室内飼育所。まだだれも居ませんが)から見おろしててみると、各自このような所で
午前中のお昼寝していました。
リコちゃんは、犬舎への出入り口はまだ朝日が斜めに射しているので暑く、その脇が日陰で涼しいことを
知っていますので、ここで。
ランちゃんは、犬舎の中で。
ソラ君は、直射日光を浴びています。おそらく毛の生え替えが完了して、新しい毛の“虫干し”のような
ことをしているのではないか……、と。手足を真上へ伸ばしています。
(このあと10分後くらいに見たら、さすがに暑いのでしょう、コンパネの三角部分へ入ってお昼寝でした)

毛の生え替えは、ランちゃんが太もも付近へ移り、リコちゃんもブラッシングを軽く当ててあげると、
腰回り、太もも付近の細いちじれ気味の毛が少し抜けるようになりました。


リコちゃん、お昼頃にはここで。



メイちゃん、青空と青山を背景に。



ランちゃん&ソラ君。



メイちゃんが戻ってきました。



リコちゃん、夕ご飯後のお散歩。


第1鶏舎(ドッグランの正面)のニワトリさんたちの気配もリコちゃんには安心できているのでは
ないかな……、と思っています。


ソラ君&ランちゃん、夕食後の追いかけっこのあといつもこのように絡み合いです。


誘うのはランちゃんで、最初はランちゃんが転がされていますが、ソラ君は2、3回転がすと
このように自分から転がってランちゃんへ華を持たせてあげます。(私がいつもソラ君を偉いと
呼んでいる所以でもあります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れのち曇り一時小雨 | トップ | 晴れ(リコちゃん、フィラリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事