桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

「ソニータイマー」なるもの。

2010-07-29 | 日々のこと
我が家には買って4年になるソニー製のテレビがあります。
(旦那ちゃんが独身時代に買ったもの)


それが一週間前、突然液晶が映らなくなりました。


業者の方に見てもらったところ、液晶自体がもうダメで、
しかも交換しようにももう製造中止のため在庫がないのだとか。
(早すぎない?w)


業者さんの提案は、
「修理代(10万円弱)で、現行の新しいテレビと交換します」
とのこと。


じゅ、10万円????


まだ買って4年なんですけど?


その時点で旦那ちゃんは頭にきたらしく、
「もうテレビ持って帰れっ!!」
って言いたかったそうですが。笑


その後の交渉で、5万円までに落ちました。(どんだけw)


さらに、購入した家電量販店で「5年保証」なるものに入ってることがわかり、
(えらいぞ、旦那ちゃん!!w)
今日、無事交換してもらいました。




新しいテレビ

なんか前のテレビに比べて小さいような・・・?



それにしても、ソニー製品って・・・

巷では「ソニータイマー」なるものがあって、
保証期間が終わった製品は壊れるよう設計されていて、
修理代や買い替えさせて稼いでいる、とか怖い噂がありますが、
こうも続くとあながちウソでもないのかもなぁ・・・なんて疑いたくもなります。苦笑

我が家では、昨年まだ購入後1年1ヶ月しか経ってないパソコンが壊れ、
(修理代もバカバカしかったので、家で眠ったままです。)
先日はプレステも壊れ、
とどめが今回のテレビの保証期間終了後2年での故障・・・

ほんとに、どうなってるのソニーさん。。。


ソニー製品、デザインが良くて好きなんですが、
買うときは「5年保証」「10年保証」をかけておくことをオススメします。


++++++++++

ブログランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブン太ママ)
2010-07-31 22:45:39
ソニーって、昔は品質性は一番いいと思ってのですが・・・
考えれば、我が家にはソニー製のもはありませんね。
パソコンが2年も持たないって酷すぎ~!!
今回、パソコンを買う時、ソニーも検討に入れてたけど
買わなくて良かった(^^;
Unknown (らいちママ)
2010-07-31 23:10:51
うちはソニー製じゃないけど一年でエアコンぶっ壊れました。しかも去年の今頃、まさに真夏真っ最中
エアコン取り付けの一番多い季節に売れたエアコンを先に取り付け、うちは後回しと言う電気屋にぶちギレ放送禁止用語及びチンピラの言いがかりをまくし立て当日に直したなぁ~!いざとなったら、らいちママ呼んでねー
>ブン太ママさんへ (ゆきてぃ)
2010-08-01 07:54:24
ソニー製ってデザインもいいし、
機能もちゃんとしてるから好きなんですけどね。
なにせ故障率が・・・
パソコン1年ちょっとって酷いでしょ?
おまけに問い合わせのTelのときって、
カード番号入力しないとカスタマーセンターに繋がらないんですよ。
どんだけ殿様商売だ!っ思っちゃいました。笑
>らいちママさんへ (ゆきてぃ)
2010-08-01 08:01:16
ひぇ~。この時期のエアコン故障は参りますよね。
人間だけならまだしも、パグちゃんがいるからとくに。
それは絶対当日に直してもらわないと!!
放送禁止用語連発したらいちママさん、まさに母は強し!ですね。
でもちょっと聞いてみたかったわ。笑
いざとなったらうちもヨロシクお願いしまーす!

コメントを投稿