桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

はじめての遊園地。

2017-08-16 | ちびた*
前回の続き。



ウルトラマンショーの後はちびた初めての遊園地を満喫

よみうりランドは、3歳未満は入園料も乗り物もすべて無料。
ま、2歳児が乗れる乗り物も少なかったけどね。

大人のチケットは高いからどうしようーと悩み、
「ひよこパス」という子供向けの乗り物が乗り放題になるチケットを1枚だけ買いました。
お父ちゃんとばぁばは入場券で入場。

ちなみに乗り放題チケットは、対象者の右手首にブレスレットみたいに
巻かれてしまうので、使いまわしはできません。

入園料1800円(福利厚生で1500円)
ひよこパス3800円(福利厚生で3400円)
果たして、1900円の元は取れるのか・・・?



では行きます!!

まずは、





メリーゴーランドドッグ。






馬車とか小さいお馬さんもいたのに、選んだのは大きいお馬さん。

見た瞬間に「これがいいっ!」って。
やるなー









手を振る余裕まであったよ。







ジュラシックカー






いや、恐竜だってば。

運転が楽しかったようで、乗った瞬間からハンドルグルグル。









「もう1回!!」と言うので、
300円ののりもの券を買ってばぁばと乗ってきました。







くるくるコンパス









けっこう高く上がるので大丈夫かな?と思ったけど、
高いところが楽しかったようで手を振る余裕まであったよ。







カドケシトロッコ






ハンドルレバーを上下に動かさないと前に進まないので
乗ってすぐに後悔しました・・・
けっこう重くて疲れたー。



汗だくになったので、ちょっと休憩。





台湾風ふわふわカキ氷。






水分補給



さぁ、次行こう!!





アニマルレスキュー






シューティングライドだったんだけど
中が暗いので怖がってしまってシューティングどころではなかった・・・

もちろん点数も最低。笑



他に、ゴーカートにも乗りたかったけど
助手席でも3歳~だったので、ダメだった・・・

そんなわけで乗り物代は合計2000円。
ギリギリ100円のお得。笑

元を取るぞー!と頑張ったけど、のりもの券で十分だったかも。
ほとんどが3歳~の乗り物で2歳児は乗れなかったし。
のりもの券なら大人は交代で乗れるしね。


よみうりランドはプールも楽しそうなので、
今度はプールにも行きたいなぁ。

夏の間に行けるかな・・・



にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿