子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

父の思いに涙

2012-03-15 09:33:01 | その他
         

今朝 大吉の友達 愛媛のかんちゃんブログに涙

ご長男が見事 自分の進路をその手で掴み 遥か遠い地に行く事になり下宿探しに行ったんだって

巣立つ息子に30年前 同じ状況で巣立った自分の姿を重ねてご自身の親への思いを綴ってるんだけどね・・・

そうなんだよね 

親になって初めて親の思いを知るんだよね・・・こんな年齢になってもそうなんだよね

私は息子が家を出た時期 同じ状況のムーママやK君ママ達と メール来ないとか何してるんだろ?とか言いながら
「皆淋しいんだ 我慢しよう」と乗り越えたけど(笑)

お父さん達だって同じなんだね 淋しい気持ちは同じなんだね

かんちゃん父の言葉にそう思った

お父さん達は 居酒屋で息子からメール来ないなんて話さないだろうしねぇ

きっと グッと飲み込み 息子の1人歩きを見守るんだろうな

家族は家族 どんなに離れていても家族

あの頃そんなこと言ったって淋しいだよ~と思ってた自分を思い出したよ(笑)


本当にオメデトウございます  桜咲きましたね

写真は行って来ますと頭撫でて出かけたケンカ相手の兄ちゃんを見送る大吉

乗せたアゴと前足が可愛いでしょにほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


        



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってみた! | トップ | マダムシンコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
snoopyさんへ (かんちゃん父)
2012-03-16 10:02:30
ご紹介ありがとうございました。
ちと恥ずかしいですが…。
父の想いをぐっと飲み込まず、
ブログに吐き出しているところが軟弱なオヤジなのです…。
返信する
何十年経っても・・・ (かんちゃん父さんへ)
2012-03-16 16:50:12
かんちゃん父のお母さんも 今だって息子が心配で可愛いんです 親子っていいね ブログで吐き出すお父さんの息子さんだから十分親の気持ちを分かっててくれてますよ~ まずは 淋しくなるかんちゃん母とかんちゃんをヨロシクです
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事