食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

エンボカ

2010年07月09日 | イタリアン
軽井沢でピザが美味しいと言われている店の1つ。
東京にもお店があるらしいです。
タベログでかなり評価が高く、予約なしでは入れないとか・・・
1週間ほど前にだめもとで電話してみると、、、「予約受けたまれます。」とのこと
7月初旬の日曜日の夜だったからでしょうか??

軽井沢らしい山林のなかにありました「enboca]


森の中を抜けて木々に囲まれた自然のぬくもりに包まれたお店。
「That's 軽井沢のレストラン」って感じでした。



子供連れだからでしょうか?私達はソファ席に通されました。
店内では靴を脱ぐので子連れには助かります
さすがに全席予約済みのような感じでした。


せっかくだから、アルコールで乾杯

ビール 


ちゃぁちゃんだって飲みたいさっ

ノンアルコールワイン


シーザーサラダ 1200円

山盛り!
粉チーズの良い香り

高原野菜の釜焼き 1500円

野菜のきれいなこと
塩で食べるシンプルな料理ですが野菜の美味しさを味わえるリッチな1品。

生ハム

美味しすぎる
お酒が欲しくなりました。。。。

で、旦那はお代わり

メレンゲのような泡。

ハーフハーフのピザ 2300円

ピザはハーフで頼めました。
4種類のチーズのピザ&レンコンとバジルのピザ
チーズとろとろ&レンコンさくさく
生地も薄からず分厚からずで美味しい
長い間待った甲斐がありました。
もう1枚頼もうとしたのですが、2人の大人ではこれらの料理にはピザ1枚でお腹いっぱいになると、オーダーの際に言われました。
もっと色んなピザが食べたい

ベーコンポテト 1200円

ベーコンが本格ベーコン!!
普段食べているものとは別物です。
ジャガイモもホクホクで美味しかったです。

1品1品ゆっくり出てくるので、外を眺めながら木のぬくもりに包まれた店内でゆっくりと時間を過ごす。。。。軽井沢ならではの贅沢な時間
子連れはゆっくりできませんが
今回はあぷちゃんがソファで寝ていてくれたのでホントに助かりました
次回も予約して訪れたいお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 沢村 | トップ | コメコキッチン 2 »

コメントを投稿