食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

戸室屋 1

2010年05月16日 | スウィーツ
頂き物の戸室屋の蓬団子です。
団子だからもち米ではないのかな?
持って行って外で食べたので形が崩れていますが・・・・
甘くないし大きいし蓬たっぷりで
以前から気になっていたお店ですが、今回感動の1品だったので今度行ってみたいと思います
寺町の大通り沿いだったよなぁぁぁ?
葛饅頭だったか葛餅だったかな??が有名らしいです





死んだおばあちゃんがよく作ってくれた蓬団子を思い出しました」


コメント    この記事についてブログを書く
« 平泉寺のソフトクリーム屋さん | トップ | おからとりんごのヘルシーケーキ »

コメントを投稿