食べて食べて子育て頑張るちゃぁちゃん

食べるの大好きで食べた物を記録します。作った物もたまには・・・

マルトモ   ~塩キャベツの素~

2012年03月18日 | モニター
久しぶりのブログアップです
最近お休みしがちですねぇぇ
「今年は毎日更新」を目標にしていたのですが、1回休むとダラダラダラっとしてしまってますね
っと言うのも、短期ですがお友達の会社の依頼で、在宅の仕事をしています
パソコンでの作業なのですが、結構大変で仕事をした後はパソコンから遠ざかりたい感じです。
毎日毎日パソコンと向き合って仕事をしている方々。頭が下がります



マルトモさんから「塩キャベツの素」届きましたぁ



作り方はいたって簡単  キャベツを切って液体の「塩キャベツの素」とあえるだけ
冷蔵庫で20分眠らせて味をなじませます。



数分でできちゃいます
胡麻油とにんにくが効いてますね
パクパクいけちゃいます
分量通りだとチョットしょっぱかったのでキャベツたっぷりで。
子供も食べてくれましたぁぁ

キャベツだけではなく長芋やもやしでも良さそう
今度、これで春雨サラダ作ってみたいと思います。
「手早くもう一品」って時にもってこいの「塩キャベツの素」です





マルトモファンサイトファンサイト参加中

コメント    この記事についてブログを書く
« ルンバ | トップ | ボコちゃん作の絵本 »

コメントを投稿