井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

西日本半周、下道のたび

2019年05月08日 | 日記

 

連休中、娘と二人で、下道日本半周のたびに行ってきました。2泊車中泊で、山陰日本海側のきれいな海を見ながら、まずは、境港の水木しげる記念館へ、その後、目的地の鳥取砂丘へ。

着いたら、夜の9時。真っ暗。駐車場で仮眠して日の出とともに、砂丘へ。

本来はここが目標だったんですが、娘と調子に乗って、そのまま京都へ。鉄道記念館。東寺の五重塔。立体曼陀羅の神将の皆さんは、東京の国立博物館に出張とのことで、何人かが残っておられました。

なんで俺が留守なん?俺も東京行きたかったなと。(^^)

建造物は構造などいろいろ勉強になりました。

そして、大阪通り神戸へ。明石海峡大橋を通り姫路城へ。明石から姫路まではさすがに疲れが出てきました。

にしても、姫路は国道2号線なのに、信号に引っかかる!!(泣き)

夜でガラガラなのに、信号の度に停まってました。赤青赤青・・・なんでかな?

姫路からは高速に乗り、吉備ICで仮眠し、朝に壇之浦。眠さと闘いながら無事10時ごろに八幡へ戻ってきました。

結構下道で行けるんだなと、少し自信になりました。山陰の海はほんときれいだったなー。


最新の画像もっと見る