井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

北九州メーデーに参加しました。天気よかったです。

2016年05月07日 | 日記


JMITU(全日本金属)の組合員として参加しました。以前は、議員として来賓あいさつでの参加でしたが、今回は、片付けなどのスタッフとしての参加です。見ていて、思ったんですが、来賓のあいさつの際、国会議員の方は、前に座っていますが、県議・市議などの地方議員の方は、後ろに話が終わるまでずーと立っていて、大変だと思いました。私も立っていたので、分かるんですが、進行の流れを変えて、立たなくていいようにした方がいいのではと。

あと、参加者は日曜日開催とあって、例年よりも人数が多かったです。今回は、サミットの関係で、いつもの小倉城横広場ではなく、この中央図書館横の勝山公園になりましたが、ちょっと暑かったけど、ここの方がいいんじゃないかと思いました。

最新の画像もっと見る