井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

ご無沙汰していました。私は元気もりもり(ちょっぴり不安)です。新たな道を探求しています。

2012年10月24日 | 日記
久しぶりに、議会ニュースしんごタイムスを発行しました。前回が8月1日だったので、2ヶ月以上ぶりです。先日終わった9月議会に、私は共産党市議としての最後の質問だったので、その準備で全力を尽くしていました。10月4日の閉会後は、今後の道についてばたばたとしていまして、ようやく、ここに9月議会の報告ができることとなりました。ありがとうございます。しんごタイムスは毎週発行を旨としていますので、来週も引き続き出したいと思っています。八幡病院の移転先については、緊迫した情勢になっています。私は議会後も病院局と協議し続けていますが、市は迷っている感じです。今年の3月には、西区への移転が、報じられる中で、8月末の市長の記者会見で、少し押し戻した感じだと思っています。市長の見解は道理のあるものです。その立場で、公平に、市民のためを持って、検討したならば、どう考えても八幡東区へ残すことが理にかなっていると、市も判断せざるを得ません。東区選出の議員さんの協力を得て、東区民のために、全市民のために、なんとしても東区に残したいと思っています。がけっぷちからの出発だったので、恐れるものはありません。

市長へ直訴!!「市長、有力者に惑わされず、懸命な判断を願います!!」

最新の画像もっと見る