★☆TAKASHI&SAKIKO PHOTO GALLERY!☆★

時間が出来たら、文章打ちます m(_ _"m)

MONSTER CABLE

2015年10月16日 | Audio・Music
アンプとスピーカーを購入して、早2ヶ月。
とうとう、ケーブル交換に着手しました。

2ヶ月間、以前のステレオに使用していた
モンスターケーブルのエントリーモデルを
そのまま使用していました。
というか、耳を慣らすという
期間を取っておりました。

正直言うと、高音と中音については
申し分なかったのですが
低音から重低音は物足りなく
トーンコントロールでBASSは+2.5程度
補正していました。

JAZZで言うと、シンバル、スネア、ボーカルや
トランペットは、くっきり鮮明ですが
ベースを弾く音から低音、バスドラムが
ぼんやりというか・・・
バスレフポートから出てくる低音というか
メリハリある低音ではなく・・・何というか・・・

僕の好きなDIR EN GREYやMETALLICAは
このステレオには向いていないのかな?と
SONYのネットワークオーディオのほうで
聴いておりました。

という感じのことを、ビックカメラ池袋の
店員さんに相談したところ
モンスターケーブルのフラッグシップモデルの
Z1をお勧めしていただき
奮発して購入してみました。

配線して、音を聴いてみたところ
音が劇的に改善されました
ジャンルを問わず、何でも来い!見たいな。

DIR EN GREYのARCHEのUn deuxを聴いて
鳥肌立ちました

スピーカーケーブルを侮っておりました


交換前のモンスターケーブル。1メーター¥200位?


モンスターケーブルのZ1の断面!!剥きずらそう・・・


いろいろ思考錯誤して、剥いてみました。




つないでみました。


RCAケーブルも替えると、どうなるのでしょうか??

とりあえず、大、大、大満足です
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行まで1ヶ月 | トップ | 秋の色 »

コメントを投稿