¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

甘いものや果ものとかも、、、

2018-12-31 09:50:39 | Weblog
今日で今年も終わりです、1時帰国の記事も今回が最終回となりますが何とか今年中に間に終わらせますことが出来まして安心しています。
日本で戴いて来ました甘いものや果ものもとても美味しかったです、蒸し暑い時期でしたので口当たりの良い和菓子やアメリカにありません果ものたちのお味は今でしても忘れられません。






戴きもので良く冷やして置きましたツルンな食感です3種類の風味のわらび餅を冷たい麦茶と一緒に戴きましたら止まらなくなりまして誰かさんが殆どお1人で完食してしまいました。



金鍔や上生菓子には熱いお煎茶が良く合いましてコレらもまた誰かさんお1人で1度に2つも3つも平らげておりました。



アメリカにはありません白桃です、皮はピンク色ですのに白桃とはコレ如何に?



皮を剥いてみましたら...何と!純白と迄は申しませんが種の周り迄も白い桃でした、大抵の白桃は種の周りがピンク色をしていますのに。
もちろん香りが強くてトロンとジュースィーでとても甘い桃でした、アメリカの桃の産地ですジョージアの桃でしても決して敵いません桃でした。



桜桃の王様です佐藤錦です、アメリカのホワイトチェリーやレイニアチェリーとは比べ物にもなりません程に美味しかったです。 



掌サイズのチビ西瓜です、そのあまりの可愛さに思わず手が伸びておりました。



荷物にもなりませんのとお手頃価格でしたので早速と求めてみましたらとても甘くみずみずしくて美味しかったです、コレまたお1人でペロリは容易いです。



クリームスイカと呼ばれています黄色い西瓜です、アメリカにも黄色い西瓜はありますがこちらはアメリカにはありませんとても濃ゆい黄色で甘味も香りも濃厚でした。
他にメロンやこちらアメリカのように種無しで皮を剥きませんでそのまま食べられますブドウ等もたくさん戴いて来ましたがドレもコレもとても美味しかったです、アメリカと日本の果ものでしたらやはり日本のものに軍配が上がりますね。

今迄にお付き合いをありがとうございました、そして今年も拙ブログへの訪問もありがとうございました。
また来年も宜しくお願い申し上げます、そして皆様が素晴らしい新年をお迎えになられますようお祈り申し上げます。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 日本の冷たいものや飲みものたち | トップ | 明けまして、おめでとうござ... »
最近の画像もっと見る