¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

秋はやはりおリンゴの季節

2018-10-05 14:04:31 | Weblog
相変わらずですどころか更に忙しく過ごしております我が家ですが、またしても月が変わりまして(当たり前ですが、笑)もう10月になっておりました。
いまだに暑い日が続いておりますこちら中央フロリダでしても10月ともなりますとやはり秋の気配を感じます、あまり季節感がありませんからこそお店で見掛けます季節の商品たちに素早く反応してしまいますかとも思いますが。
で、先日のトレジョではたまた秋が旬ですおリンゴにキャラメルも加わりましたヨーグルトを見掛けましたので早速と求めて来ました。
こちらもまた先月に求めましたおリンゴの香りのキャンドルと同様にシナモンやクローブ等のスパイスは入っておりませんので同じ甘い香りでしても刺激のありませんキャラメルの優しい香りでとても美味しく戴けます、刺激が欲しいのでしたらお好みでシナモンやクローブを加えましても良さそうですしね。






そして、おリンゴ繋がりではありませんでヨーグルト繋がりですがこちらの可愛いクッキーも求めてみました。
見た目はいかにもお子様向けのようでしたので今迄はスルーしておりましたが酸っぱくはありませんクリーミーなヨーグルト掛けのサクサクなショートブレッドにスプリンクルがプチプチとして意外に美味しかったです、ショートブレッド地ですのでコーヒーですよりもお紅茶に良く合いますね。



最後に、季節のものではありませんが韓国系ストアで求めましたクレソンのナムルです。
韓国系ストアではキムチの他に豆もやしのナムル等も求めますことがありますが先日はクレソンのナムルもありました、クレソンの大好きな我が家ですのでサラダの他にもお浸しやおみおつけ等とアメリカでは見掛けません芹の代わりにもしておりましたが芹のナムル同様に美味しそうでしたので早速と求めてみましたら予想通りに美味しかったです。
って、うっかりお値段シールが付いておりますままでしたが...(笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« トレジョの秋の香り、、、 | トップ | グルメストアが続々と開店 »
最近の画像もっと見る