¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

界 星野リゾート 夕食編

2018-07-10 19:04:18 | Weblog
伊東の旅館での夕食です、界 星野リゾートでは季節の会席料理でのおもてなしです。
宴会料理や旅館料理は1度にわっと取り揃えられておりましてとても豪華なのですがやはり温かいものは温かいままで冷たいものは冷たいままで戴きたいですから所謂、コース形式な会席料理のほうが良いように思います。






お料理のお部屋出しは旅館ならではのものです(ホテルでしてもルームサーヴィスはあります)が、お部屋ですと夜具の準備もありますからこちらのようにお部屋出しではありませんでも個室で戴けますのでしたらプライヴァシーは保たれましてお部屋に戻りましても既にお布団が敷かれておりますので一挙両得のようにも思えますね。



丁寧に1つ1つ運ばれて来ますお料理にわくわくします。



生の桜海老の先付けから始まりました。



焼き穴子に卵豆腐やお茄子等のお椀です、蓋に描かれました朝顔が夏らしくて可愛いです。



八寸やお造り等です、爽やかなお酢のものやヒンヤリな琥珀寄せは蒸し暑さを忘れされてくれますね。



ひたし豆の唐墨まぶしの下にははす芋が。



揚げものは鱧と夏のお野菜です、鱧に梅肉は鉄板(既に死語でしょうか?)ですね。



蓋物はとうきび餅とフォアグラにうすいえんどうの餡、とうきび餅の優しい甘さとフォアグラの濃厚な口当たりが最高でした。



台のものは金目鯛のぐり茶蒸しです。



蒸し上がりました。



ぽん酢とオリーヴオイルで戴きます、お肉とお野菜にはぽん酢が金目鯛にはオリーヴオイルが良く合いました。



もう少しで忘れますところでしたが、焼酎の佐藤の水割りをお供に戴きました。



ご飯とお香こに止め椀は赤だしでした。



焙じ茶とデザートのワインゼリーソースが敷かれましたチーズケーキはモチーフです椿が形取られていました、ご馳走様でした。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 界 星野リゾート | トップ | 界 星野リゾート 朝食編 »
最近の画像もっと見る