¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

日本の冷たいものや飲みものたち

2018-12-28 10:33:10 | Weblog
またまた日本の美味しいものの続きになりますがこちら中央フロリダの蒸し蒸し気候には慣れてはおりますものの1時帰国をしましたのは梅雨の最中でしたのでかなりジメジメ、ジトジトとしておりましたものですからやはり冷たいものが特に美味しく感じました。
画像は虎屋さんで戴きました1番人気です宇治金時です、オプションで白玉を2つ付けてもらいました。
またお煎茶と麦茶が付いて来ますのでまず麦茶を飲みながらでしたらお抹茶蜜とお茶の香りやお味がカブリません、最後の熱いお煎茶がコレまたほぅわ〜っと美味しかったです。





もうとうに失効しておりました日本の運転免許の復活でしたかアメリカ免許からの切り替えに試験場へ行きました帰りで最寄駅へ向かいます途中に戴きました台湾式のマンゴーかき氷は雪花氷です、もうフワフワで今迄のシャリシャリですかき氷の観念が完全に打ち消されました。



ピエールマルコリーニさんのソフトショコラです、その名の通りに芳醇なカカオの香りと濃厚さはまるで滑らかな冷たいチョコレートを戴いていますような感覚でした。
またもやチョコレート味のソフトクリームの観念が完全に打ち消されました、今迄に大好きでしたゴダイヴァのソフトクリームが途端に霞んでしまいました瞬間でもありました。



っとっと...気取ってはおりましても本来に庶民ですから1時帰国中は銭湯にも良く通いました、銭湯と申しましてもコチラは横浜市内にありますスーパー銭湯です。



おっとっと...コチラから先は撮影禁止ですが、もちろん天然温泉でして横浜におりながらも温泉に浸かれます。



お湯上りや銭湯帰りの冷たい飲みものは最高ですね、もちろんビールが良いのですが車の運転でしたりですとノンアルコールでなければなりませんのでコンヴィニとかに寄り道したりもでしたよ。
画像はファミマの西瓜フラッペの幟です、ファミマのフラッペは美味しいとのことですので是非にとも戴きたかったのですが終ぞや戴けずに残念でした。



実家最寄駅のスタバにて、1時帰国中に季節限定でした加賀棒ほうじ茶のフラッペ(チーノ?)です。
アメリカのお抹茶味のフラッペチーノはどうしても甘過ぎますが、コチラは棒ほうじ茶の香ばしさと程良い甘味でとても美味しかったです。



ついでにマックも、ファーストフードは戴きませんでしたがアメリカにありませんフレイヴァーのマックシェイクがお目当で立ち寄ったりもしておりました。
日本におりました頃は桃やメロン等の限定フレイヴァーを毎夏の楽しみにしておりました、1時帰国中のカルピスフレイヴァーはとても懐かしいお味でした。



あっ、コチラも戴けず終いでしたがレモンジンジャー味の裏・コークなんてあるんですね。
日本限定とありましたから是非にとも飲んでみたかったですので後悔の嵐です、次回に期待です。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« クリスマス2018 | トップ | 甘いものや果ものとかも、、、 »
最近の画像もっと見る