¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

トレジョのヌーヴォー2018

2018-11-20 15:11:25 | Weblog
今年のサンクスギヴィングデーやトレジョのヌーヴォーは例年ですよりも少し早目でしょうか?いえいえ、サンクスギヴィングデーは毎年の第4木曜日と決まっておりますのでただそう感じますのに過ぎませんがトレジョでももう今年の新物ワインですヌーヴォーが店頭に並んでおりましたので早速と求めて来ました。
まず、画層にありますように3本を求めまして呑んでみましたらやはり若さの感じられます爽やかさが秋の食卓をより楽しませてくれそうでしたので我が家は今年もカートン買い決定です。






ちなみに、先週に戴きましたカランボーラのお礼に差し上げますつもりです我が家の裏庭のネーヴルはオレンジに色付きます迄はもう少し時間が掛かりそうです。



しかしながら、とても大きく実りました。



そして、前後しますがトレジョではホースラディッシュとチャイヴの新しい風味ですギザギザカットのポテチもヌーヴォーと一緒に求めました。
チーズやサワークリーム等の乳製品や動物性の調味がされておりませんからホースラディッシュのツーンとしました辛味がとてもさっぱりとしておりましてコレまた手が止まらなくなりそうです、もちろん爽やかなヌーヴォーとも良く合いますので。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今が旬ですカランボーラ | トップ | サンクスギヴィングデー2018 »
最近の画像もっと見る