¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

ティラミス

2018-04-18 11:44:46 | Weblog
日本ではもうとうに廃れていますスィーツですかと思いますが先日にティラミスを作りました、こちら中央フロリダではたまにグロッサーのベーカリーコーナーで見掛けたりしますがやはりココアスポンジにクリームチーズを代用しましたようなナンチャッテですのが殆どでして本格的ですのはやはりイタリアンレストランでのデザートを見掛けます程ですから我が家で作りました。






少員数な我が家ですので小さく作りましたから適当な容器がありませんで見た目はちっともイケてませんのが難ですがとても美味しく出来上がりましたよ。



我が家のティラミスはマスカルポーネとザバイオーネにふわっと仕上がりますようなメレンゲも合わせましただけの簡単なものです、濃ゆいコーヒーも今回は淹れ立てエスプレッソがありませんでしたからインスタントの粉末コーヒーを使いましたよ。
ただし、市販品でしてもちゃんと固いレディーフィンガーはサヴォイアルディにもちろんマルサ-ラも使いますのでお味は最高です。
ちなみに、分量を確認しますためにティラミスのレセピを検索していましたらココアパウダーではありませんでお抹茶粉が振り掛けれれておりましたお抹茶ティラミスに遭遇しました。
どのようなお味なのでしょうか?鮮やかな緑のお色にもとても惹かれました、レディーフィンガーは濃ゆいお抹茶を浸しますか?また風味着けのお酒はマルサーラではありません他のものなのでしょうか?今でしたらトレジョでお抹茶粉が求められますので是非にとも作ってみたいです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルイ・ジャド社の辛口の白、、、 | トップ | ポルチーニと鶏肉のクリーム煮 »
最近の画像もっと見る