¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

サンクスギヴィングデー2018

2018-11-23 15:27:05 | Weblog
今年も我が家はいつも親しくし下さっております友人にお招きを戴きましてそちらのお宅でとても美味しく楽しい感謝祭を過ごしました、画像は我が家の持参いたしましたワイルドサイスサラダです。
まさか、右上にありますトレジョの$2.99ワインは持参しませんでしたが...(爆)
そして、こちらの画像は気取りまして撮影しましたのではありませんでいつも車に揺らされましてグチャグチャになってしまいますので出発前に撮影しましたものです...(笑)





ワイルドサラダに入れますドライアプリコットとピーカンは感謝祭ですのでドライクランベリーとパンプキンシードに置き換えました、オマケに韓国系ストアで求めました甘栗も入れてみましたらとても好評でした。
また、レタスの代わりに赤と白のチコリを菊の花のように飾りましたらより秋らしくなりました。



我が家の通っております教会の関係のかたも加わりまして終始とても賑やかでした。



今回は何と!22ポンド(10Kg)もあります大きなターキを用意して下さいました、焼き上がりましたターキーはホワイトミートとダークミートに切り分けますのが正式でしてこちらがホワイトミートです。



こちらはダークミートです。



これらは主役のローストターキーの脇役ですサイドディッシュたちです。



恥ずかしながらもいつも大盛りになってしまいますがミニクロワッサンから時計回りにグルーンビーンキャセロール(インゲンのオーヴン焼き)、コーンプディング(コーンスフレ)、マッシュドポテト、ドレッシング(スタッフィングはターキーの詰め物)、手前がダークミートとその奥はホワイトミートでそれらにはグレイヴィ(肉汁ソース)が掛かっていましてその上の赤いのがクランベリーソーズです。
ちなみに、左上に見えますのが我が家の持参しましたワイルドライスサラダです。



デサートは感謝祭にお約束のパンプキンパイのヴァニラアイス添えとコーヒーでした、もうお腹がはちきれそうな程に戴いて参りました。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« トレジョのヌーヴォー2018 | トップ | トレジョのトリュフ三昧、、、 »
最近の画像もっと見る