¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

美味しいおうどん等も、、、

2018-08-08 10:32:03 | Weblog
日本に1時帰国中はもちろん毎日の毎食に美味しいものを戴いておりました、それが楽しみで1時帰国中しましたようなものですから。
出先での昼食に戴きましたおうどんもとても美味しくて何軒かのおうどん屋さんをリピしました、日本は本当に美味しいものがたくさんありますね。
まずは、こちらの画像にあります古奈屋のカレーうどんです。
我が家の日本から来ました誰かさんのお気に入りのエビスがありましたので昼ビーしたりもです、ビールに付いて来ましたカレーうどんスナックのクリーミーカレーうどん匠揚げはピリッとしましたカレースパイスとほんのりな甘さがビールにマッチしておりました。






九条葱きざみ揚げカレーうどんです、クリーミーで濃厚なカレーのお出汁にツルツルと滑らかなおうどんがとても良く合っておりました。
九条葱の香りとシャキシャキ食感も良くて、きざみ揚げの甘辛さと共にお互いの持ち味を引き立て合っておりました。



ビールにカレーうどんスナックが付いて来ましたようにカレーうどんにもレモンゼリーが付いて来ました、食後の爽やかなお口直しになりました。



そして、讃岐釜揚げうどんの丸亀製麺です。
残念ながらお酒類はありませんがお気軽なセルフ方式です、すっきりとさっぱりなおろし醤油うどんに舞茸天とちくわ天そして季節またはお店限定ですかの舞茸天も添えました。
コシの強さともっちりくにゅくにゅな食感は讃岐うどんならではのものですね、おうどんと舞茸天は画像にありますだししょうゆでちくわ天ととり天はだしソースで戴きましたらとても美味しかったです。



クリックをどうぞ
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ジャンボおしどり寿司 | トップ | ちょっと一息、、、 »
最近の画像もっと見る