¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

グルメストアが続々と開店

2018-10-25 10:20:59 | Weblog
ほんの少しですがようやっと朝晩の風が涼しく感じますようになって来ましたこちら中央フロリダです、相変わらずに忙しく過ごしております我が家ですがお陰様で元気にもしております。
来週はハロウィンがありますのでもう早いところではキャンディーを配りましたりコスチューム姿の子供たちも見掛けます今日この頃ですが、我が家のご近所さんでこの10月に2店のグルメストアが誕生しました。
まずは10日の水曜日にラッキーズマーケットが開店しましてその2週間後の24日の水曜日にはスプローツファーマーズマーケットも開店しました、まずはのラッキーズは我が家から車で数分でしてスプローツへは何と!1分程のところですので歩いても(12〜13分でしょうか?)行かれます。






順番が違いますが早速と冒頭の↑の画像にありますスプローツへは開店当日に行ってみました、もちろん開店当日でしたので大混雑しておりましたがこの場所は元々にホールフーズがありました跡地でしてホールフーズがトレジョの近くへ移転しました後に建物を取り壊しまして建て変えましたので新しくてとても清潔感がありました。
開店売り出しの広告に載っておりましたオーガニックのグレープを求めました、グレープは皮ごと戴きますのでオーガニックですのは我が家でのお約束ですがオーガニックのグレープには中々お目に掛かれませんのと赤に黒や緑の3色のグレープが少しずつ求められましたのには大感激でした。



そして、ラッキーズです。
ラッキーズへは我が家の日本から来ました誰かさんのお仕事の都合で開店当日には行かれませんでしたので翌日の木曜日に行きました、開店当日はやはりものすごく混み合っていましたとのことですが翌日の木曜日は平日でしたからでしょうか?それ程の混雑もありませんでした。



何と!ラッキーズにはラーメンカウンターがあるのですよ、メニューには豚骨味やお味噌味等がありましてこちらの画像にありますようにこの場でしても戴けます。
それから、こちらラッキーズのショッピングカートにはドリンクホルダーが付いておりまして...何と!店内でビールを呑みながらお買い物も楽しめるのでした。
画像に見えますお若いご婦人は御自前のストローラーを押しましてビールを呑みながらのお買い物を楽しみつつラーメンもお召し上がりのご様子でした、良いですね〜ぇ。
これで我が家はトレジョへ車で10分、新ホールフーズは12〜13分、フレッシュマーケットでしたら15分、ラッキーズは数分でスプローツへは1分と中央フロリダのグルメストア激戦区(?)のど真ん中に位置しますようになりましたので毎日に忙しくしておりましてもとても快適に過ごせますことに感謝です。
ただ1つ難ですのはウォルマートが近くに無いことです、やはりウォルマートは日常品がとてもお安いですから近くにありましたらといつも思っております。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 秋はやはりおリンゴの季節 | トップ | アメリカのブルガリアヨーグルト »
最近の画像もっと見る