¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

トレジョの秋の香り、、、

2018-09-25 14:09:54 | Weblog
ごめんなさい、本当に申し訳ありません。
もう、1ケ月以上もご無沙汰しておりました。
8月の後半から猛烈に忙しくしております、何しろ今では週に60時間も働きますことは珍しくありません。
お仕事から帰宅しましたらそのままバタンキュー(死語ですね、今でしたらそのまま寝落ちてしまいましたでしょうか?笑)でして、朝も1分でも長くベッドの中で休んでいますような毎日を過ごしております。
そのような中でしてもほんの些細な憩いのひと時ですトレジョ通いも決して欠かしてはおりません、先日は甘酸っぱくて爽やかなおリンゴの香りのキャンドルを求めて来ましたよ。
アメリカは9月にもなりますと一斉に秋の装いに包まれます、こちら季節感のあまりありませんいまだ夏模様な中央フロリダでしても無理くり秋支度です。
って、秋の新鮮なおリンゴの香りは我が家のお気に入りでしても殆どがシナモンやクローブの香りも加えられておりますので少しだけその甘ったるさが鼻に付くことがありました。
ところが、こちらのキャンドルは甘酸っぱ爽やかおリンゴそのまんまな香りなのでした。
しかも、ソイ(大豆)とココナッツのブレンドワックス(蝋)なのですよ。





早速と缶の蓋を取ってみましたら火を灯しませんでもお部屋中に甘酸っぱい爽やかなおリンゴの香りが広がりました、放置プレー状態です(初夏の)日本滞在記を再開出来ますように頑張りますので気長にお待ち戴けましたらと思っております。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 日本のお家ご飯 | トップ | 秋はやはりおリンゴの季節 »
最近の画像もっと見る