¡Si, Yo Hablo Japónes!

某州立大学の近くで日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語生活しています。

パンデアグア(水パン)

2018-02-28 09:33:23 | Weblog
本当に申し訳ありません、1ヶ月以上のご無沙汰でした。
今更の言い訳ではありませんが今は税申告の時期でしてとても忙しいのです、この忙しさはもう少し続きますが頑張って更新しています。
その忙しさの中の先日に買い出しへ行きました、たまに立ち寄りますラテン系のお店で何と!プエルトリコで出逢いましたパンデアグアに遭遇しましたので早速のお買い上げです。






大きさはキューバパン程で気になりますお値段もキューバパンと同じでした、見た目やもっちり中身な食感もキューバパンにそっくりですがラードは使われておりませんのでキューバパンよりもあっさりとしています。
ちなみに、PlusサイズのiPhoneと並べてみましたので大きさが分り易いと思います。
リタイア後にプエルトリコ移住の青写真を描いておりました我が家ですが昨年のハリケーンマリアで壊滅状態になりましたプエルトリコはいまだに復興が進みませんで都市部の一部を除きまして殆ど機能しておりませんので移住は断念しました、とても残念に思っておりましたがフロリダにおりましてもあの美味しいパンデアグアが戴けますので気持ちの整理が付きました。
プエルトリコのその名の如くとても美しく豊かな港を思い出しながらパンデアグアを戴いております、パンデアグアはもう2度と訪れますことはありませんプエルトリコの良き思い出そのものです。



さて、我が家のヴァレンタインですが今年は平日でしたのともちろん↑にありますようにとても忙しく過ごしておりましたので特別なことは何もありませんでしたけれども我が家の誰かさんは日本から来ました誰かさんにワインと画像にありますヴァレンタイン限定のイチゴチョコを用意していました。



残念ながらワインの写真は撮り忘れてしまいましたが、こちらのイチゴチョコは少し甘過ぎましてもイチゴの粒々が楽しめます日本のイチゴチョコに良く似ておりましてとても美味しかったです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パネラブレッドの不味ソバ、、、 | トップ | カベルネ・ソーヴィニヨン »
最近の画像もっと見る