SnapDragon blog

アカペラグループSnapDragon(すなっぷどらごん)のメンバーによるブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

役立たずのつぶやき

2008-06-06 08:29:45 | いっちー
はい。こんばんわ。レアいちのです。

全く更新しないずぼらでごめんなさい。

ゆことんが書いてくれてるなぁ…じことんがHP新しくしてくれてるなぁ…

ありがとう。


突然ですがここで緊急告知ー!

…ですがみなさんご存じの通り、すなっぷは6月8日日曜の名大祭出演をもってさよならします。

晴れるかなぁ…お外で歌いたいんですけどね。うちら出演が後ろの方なんですけどね、途中で雨降ってステージ流れたらどうしましょうね。ゆことんも書いてたけど。…はっはっはっ。

うむ。

実は私達、年だけとっていて、ちょうど2歳なんですね。
今まで、練習も全員集まるのは月平均2、3回、少なくて0。
ハモらない。
ビビリの私が下にいてしまったせいでふらふらふらふら、方向が2転3転4転。

自信がないばっかりに、がんばることを続ようと言いだす勇気さえビビリの部分に押しつぶされてできませんでした。こんなモチベーションが下がるばかりのバンド、よく続くなと言われ思われながら2年。真っ暗でバラバラに壊れそうな時も、いいかげんにしろよと思うこと思われることも多々ありました。そんな中なんで続いてきたかって言えば、メンバーの寛大すぎる心と、まずい時でも明るくしてくれたり、大丈夫な方向にもっていこうとしてくれる気配り、さらにこんな私達にもかかわらずアドバイスをくれたり、見守っていてくれたみなさんのおかげだと思います。
みなさん、長い間、ありがとうございました。

やー、今までいろんなイベント、お誕生日をお祝いしたり、肉を食らったり、鍋したり、県大祭、池田公園、イオン、栄のストリートライブ、じぇてぃ、みんなのライブ、無理にオーディションに参加など実は楽しいこともたくさんさせて頂きました。思い出せば、みんなよぉ一緒おってくれたなぁ…と。昔の写真を見ると、記憶力が悪い私でも、演奏がアレやったけどその後みんなでうろうろしたのとか、夏に激めずらしくたくさん練習できてうれしくて、焼肉なんか食べてゆっきー家で意外とおもろいお笑いを見たとか、砂糖がほめられて、気を使って言ってくれているんだろうと思いながら、でもとってもうれしかったこととか、鍋争奪戦とか(あんま激しくなかったけどw)、じーこ(睡眠中)withゆき家のしろくまで写真撮ったりとか(あの写真どこいったかなー)、お好み焼き食べ行ってゆっきーがハート型のの作ったりとか、じことんともっちがろーにんずだからどーのこーの言い出してぽわーしたとか、だめなあたしを見かねてにーはおが練習しようっていっつも言ってくれるようになったとか、ゆことんがいつも頑張ってみんなを明るくしてくれてたとか・・・・・。思えば、メンバー1人1人が笑顔を見せてくれるとその度すっごくうれしくて、私は、何より、ただ、みんなの笑顔が欲しかっただけだったんだなぁと。どうしたらよいか分からず、うん、うん、しか言わずに、結果的に   逆の方へ行ってしまったけど。でも、みんなのその人柄、優しさ、それで、びびりながらも、私的には結構安心していることができた場だったなぁ…と、いまさらながら感じました。

きっと最期もいつも通り破壊音を奏でて終わるでしょう。みんなに慕われてきたわけでもなく、楽しませることができるわけでもなく、ただ年ばかりとってきましたが、そんな中でも私は学ぶことがたくさんありました。人の優しさ、甘え、努力、あきらめ、やる気、頑張り、仲間…。良かった事も、悪かったことさえも、思い出として想えるように、今までしんどいことも楽しく思えたこともいろいろあったけど、それでも、最終的には、できれば、自分だけじゃなくて、メンバーも、見守ってくれた人たちも、まぁよかったんじゃないかなと思ってもらえるように、とにかく精一杯歌えたら、上手く歌えなくても思いっきり歌えたら・・・いいなと思います。




・・・・マイナス思考すぎかしらー?ま、正直ってことで。
とりあえず、土曜はみんなのステージをしっかり見て、聞いて、日曜は、「出し切った」言えるように、難しいけど、分からないけど、すなっぷとしての かたち おもい を出し切りたいと思います。頑張ります。
『ライブ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
«  | トップ | まさかの。 »
最近の画像もっと見る

いっちー」カテゴリの最新記事