お気楽スナップ

お気楽スナップ写真&日記風?ブログです。
1日1枚!ほぼ毎日更新中!だったんですが
今は細々更新中(笑

ハイビスカス

2006年04月14日 | Weblog
チューリップはまだまだもう少しというところですが

家のハイビスカスは今年初咲き 

冬場は寒すぎて外では生きてはいけないので、家の中で過ごしていました

ここのところの暖かさでつぼみがつきだしたと思っていたら速攻開花 

真夏に比べるとちょっと小振りです 


α7D 100㎜マクロ

ハイビスカスって見ていてあきませんよね~ 

早く外に出して思う存分咲き誇って欲しいものです 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早咲き? | トップ | ハナニラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリアナ)
2009-06-16 13:05:01
ハイビスカスのお写真は、やっぱりシベにピンを合わせなくちゃサマにならないの?

これだけ突出していると、花を撮ってるんだか、シベを撮ってるんだか分らなくなっちゃうわ。

もっとも魅力的なところは、あの花びらだと思うのに。

花びらだけアップで撮ると、やっぱり変ね(*≧m≦*)プププw 。

それから、一度咲いたお花は夜になって閉じたあと落ちちゃうの?

我が家のハイビスカスは、お花落ちちゃいました。

全然知らないんです。

ちょっと教えてください。

返信する
Unknown (snap-k)
2009-06-16 18:38:19
寄った時はそうなっちゃうね(笑)
花びらじゃ・・・なんだかなぁ
咲いたお花は一日限り!!
そんなのも知らないのかっ!!
いがいとシャッターチャンスは少ないのだよ
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-06-16 19:14:06
だって・・・サイパンでは、いつもいっぱい咲いてるから。

咲いては閉じて・・・かと思っていたのよ。

次の日には違うお花だったのね(´・ω・`;) 。

私って、本当になんにも知らないんだわ。

教えてくれてどうもありがとうね。
返信する
Unknown (snap-k)
2009-06-16 19:15:34
プププッ。。。
日本でも夏場は次々に咲きますよぉ♪
こうご期待!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事