TRASH TALK

スニーカー、NBAを中心に取るに足らない話をします

やっぱりウェイドか

2006-08-02 15:19:29 | NBA
チームUSA栄光の背番号「9」番。マイケル・神・ジョーダンが付けた番号。
これを誰が受け継ぐのかが毎回チームUSA結成時に話題になる。

前回よりは「ドリーム・チーム」と呼べる今回のメンバーでこの番号を背負うのは、レブロンではなくウェイドになった。
どういったエピソードがあって今回の決定に至ったのか興味深々。

ちなみにFIBAでのルール上(?)、背番号は4から始まり、12人登録できるので連番で15まで。
現在USAチームには15名いて以下の3人がもし12人に残ったら背番号を変更しなければならない=現在のところ不合格ライン上の選手ってこと?
ハワードとポールは残るだろうから番号変更だな~

16:クリス・ボッシュ
17:ドワイト・ハワード
18:クリス・ポール

※ライターの陽子さんの話では、年功序列で番号を選んだが、レブロンとウェイドは別格なのでボッシュより若いが優先的に・・・笑


最新の画像もっと見る