♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

雪国への旅日記(1)

2006年02月14日 | Weblog
3泊4日の 雪国の旅から 無事に帰還した。
32年ぶりとかの豪雪で 除雪作業の明け暮れ。。。
ところで写真は、東京駅発の こまち号と はやて号の連結新幹線。
往きの10日は、全国ニュースにも出たが、岩手県盛岡駅から分岐の
こまち号が 田沢湖駅付近で 雪崩にあって、盛岡止まり
私は、仙台駅でおり、北上駅から北上線への乗り換えを考えたが、
運良く、代行のバスが出て、高速道を走ったから 快適な雪道旅行
もしも盛岡まで行ったら、バスの台数が足りなく、一般道走行だから
大変だったみたいで 超~ラッキーでした
おまけにね。新幹線特急料金分が 払い戻しで これもラッキー
雪国への旅日記は、あと2回あり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿