♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

雪国への旅 -5 (航空券のこと)

2008年03月15日 | Weblog

この写真は、今夕17時15分54秒に 曙橋手前で撮影したもの。
ANAだろうか、JALだろうか”
ところで
今回の雪国への旅では ANA便に載った乗ったけど
航空チケットが 変わったね~
従来の 裏に磁気情報があったのが、去年末で廃止とか。。
去年11月には あのチケットがあったのに~

① 今回のチケット購入は、座席指定までのネットで申し込み=予約№
② コンビニで料金支払い=確認№
③ 当日に空港で ATMみたいなので 確認№を押すと、普通紙の案内用状
④ そのB-5の紙を持って、搭乗ゲートで 二次元コードをかざす
⑤ 手荷物検査後の(普通紙)別の用紙を 機内搭乗直前に 再度のチェック
⑥ きれいなスッチーさんに案内されて、シートに着席

航空会社としては、搭乗客が 今 どの段階かとチェックしやすいが
やっぱり、あのチケットが よかったな~
だって、やっぱ 飛行機に乗るんだという あのカンジが。。。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流れ星でなかった? (saki)
2008-03-16 22:41:23
流れ星~と願いをかけようと思ったのに
あの冷たい金属の飛行機か・・・
がっかり
返信する
Response■sakiさん♪ (すな3)
2008-03-17 17:41:46

そんなにがっかりしないで~
ちゃんと
5000m上空から願ったから
返信する
チケット (白花)
2008-03-18 19:40:52
へえ、しばらく(ずいぶん)飛行機に乗ってない間にそんなことに。
B5の紙って、なんか特別感ないですね~
返信する

コメントを投稿