♪ 三浦半島の すなふきん-3 (略して、すな3)

な~に やってんだか~の毎日です♪♪♪♪    【すな3】=gooのウェブ検索

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
啄ばみたい (rain)
2007-01-15 22:17:33
ところどころ、実の落ちた跡。
rain鳥が啄ばみました。
チュン・チュン

遠出だから、保護者が同伴したよ~。
返信する
南天にもいろいろ (tomatonokokoro)
2007-01-15 23:20:25
ナンテン(南天)は「難転」という意味があるのですね。
家の鬼門に植えたりしますね。
鳥が赤い実を食べなかったら、冬まで観賞できますね。
我が家は、「おたふくなんてん」がアプローチに。
冬になると葉の赤が色鮮やかです。
西洋なんてんは珍しいです。
返信する
Response■れいんさん♪ (すなふきん3)
2007-01-16 08:02:17
保護者付きのれいん鳥の訪問
返信する
Response■とまとさん♪ (すなふきん3)
2007-01-16 08:04:50
西洋なんてんは、ちょっと実が大きかった
誰も見てなかったら
ちょいと採って、食べたいほど
返信する
西洋南天の実!! (pure)
2007-01-16 13:11:34
沢山赤い実がついていますね。

綺麗ですね。
上の方から、順番に誰が食べているので
しょうね。
日当たりの良い場所に植えてあるようなので、
毎日少しずつなくなっていくような気がします。
私の家には、千両がありますが、瞬く間に
赤い実がなくなってしまいました。

このまま、赤い実が付いているといいですね。
返信する
西洋南天 (53)
2007-01-16 15:56:33
は、万両と違うのでしょうか?
私めは、これが万両と思いこんでいるんですが?????
赤い実がきれいで、紅白そろえて、花瓶に飾ってます。
返信する
Response■ぴゅあさん♪ (すなふきん3)
2007-01-16 17:30:01
野鳥や カラスの餌だったら
人目を盗んでも
私が ちょっと食って見たかった
どうなんだろ、アザミの実みたいかな~
返信する
Response■ごじゅうさん♪ (すなふきん3)
2007-01-16 17:34:48
tomato-さん♪からのコメントで
「難転」の意味がありだって。
難が転じて、さらに 満両小判
なんてのは、初夢かな~
返信する

コメントを投稿