週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

Weekend 2-2 of July (Glitch and Humidity)

2023-07-09 16:07:15 | 練習・トレーニング

■7月9日(日曜日)101km(仮想)2h36m NP155W Ave147bpm(74%) Max172bpm(86%) Ave85rpm 1357kcal Elevation410m(仮想)TSS139 Intensity73%
日曜日は雨天につき、Group Ride: Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (C) に参加。昨夜のリーダーチャットでは、Patが出る気満々だったけど現れず。スタート直前まで私にYellow beacon立ってたが、Edが現れてbeaconが彼に移ってスタート。130名と大所帯でTriple Flat Loops in Watopia 2周72kmの旅に出発。GOURENからはTeraさん、KSさん、Takenami氏、Kokuboさん、Ayumi嬢も参加。Co-leadersも私のほか、Ali,Tadyもいて大賑わい。SweeperのCalicoとGWも、DMで呼び寄せたらやってきた(笑)。

ただ、EdもApple TVの調子が悪く、画面フリーズが発生。いったん出てrejoinしたけど、ペースコントロールがおぼつかない。集団後方にいたり、Sweeperの位置まで下がったりして、集団が3つに分断。私も後ろのグループに下がって、GW, KSさんとsweep teamに加わってけん引。グループを2つまでまとめることができたけど、先行グループが25秒先まで差がついていた。先行グループで待機していたTadyにleadをお願いして、2グループに分けて集団走行。Edいわく、頼みのFenceも使えなくなったらしい。今日は画面フリーズした人が多かったのも、混乱を招いた一因か。のちにKokuboさん、Nakadaさんも被害にあったと知る。Calicoも何かと不機嫌そうなので、当たらず触らず最後尾で待機。Textingにしている間に、集団から置いていかれること数回。そのたびに自力で復帰して、無駄足を使う。ミニレースなく2周が完了。

物足りないので、事前にafter partyを呼びかけて、何人かと80㎞まで走る。Takenami氏がいたので、彼の紹介をみんなにする。京都のインソール・靴職人なんて、海外の人からしたらすごいブランディングだと思う。80km経過して、Coco集団にAliとJustinとテレポート。Umeticaさんもいる集団で100㎞まで巡行して、ログアウト。NP155W. TSS139. Intensity73%.

日本方面では、蒸し暑さと画面フリーズで参った人が多かった。オーストラリア方面は冬で好調な人が相変わらず多い。Aliも明らかに強くなった。私も玄関のズイフト部屋にエアコン取り付けてなったら、完走できてなかっただろう。温度だけでなく湿度コントロールは大切だ。

この記事についてブログを書く
« Weekend 2-1 of July (Makuri... | TOP | Week 3 of July (Wed GOUREN ... »