週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

WEEK 4 OF FEBURARY(2月はあっという間)

2022-02-23 22:28:27 | 練習・トレーニング

2月第4週の平日記録。28日しかないうえに今週土曜日が出勤なので、月間距離1250km達成に向けて追い込む。仕事も3月に向けていろいろ準備しないと…。

■2月21日(月曜日)39km(仮想)1h00m NP145W Ave134bpm(67%) Max145bpm(73%) Ave87rpm 524kcal Elevation184m(仮想)TSS48 Intensity69%
月曜日は20:15からDIRTのグループライド(C)に60分参加。NEOKYOの新しいルートを一斉スタートして2.5wkgペースで一定走行。リーダーとその仲間が喋りすぎて、後ろのほうへ下がっていき、緩いアップダウンで千切れていく。こちらは前の集団で走っていたが、リーダーが戻ってこいと言うので、リーダーの集団へ下がる。中盤の周で同じアップダウンの箇所で、再びばらけて、大きく分けて3つの集団に。私は第2集団、リーダーグループは第3集団。こっちは一定ペースを守っていたので、まあいいか。Flyersってこういう心境なんだろうな。ペース守っているのに、リーダーグループが落ちていったやんと。ラスト3分で足緩めて、最後はリーダーグループに吸収されて終了。

■2月22日(火曜日)36km(仮想)53min NP179W Ave157bpm(79%) Max166bpm(83%) Ave83rpm 548kcal Elevation267m(仮想)TSS64 Intensity85%
火曜日はペースパートナーBowie氏とWatopia Figure 8を1周テンポ走。アップダウンきつかったが、だんだん慣れてきて45分で1周完了。切りのいいところまでということで、千切れそうになりながらも海底トンネルをくぐってダウンタウンで離脱。きついけど達成感あるわ。

■2月23日(水曜日)80km(仮想)2h01m NP145W Ave137bpm(69%) Max157bpm(79%) Ave87rpm 1003kcal Elevation247m(仮想)TSS96 Intensity69%
水曜日は祝日。朝はゆっくり起きてから、長女の高校で使うものを買いにくずはモールへ。子供が生まれる前まで10年間住んでいた樟葉だが、新しくなったモールに行くのは2回目か。昔のイメージとはえらい違い。4時間以上滞在した。久しぶりの枚方市は車と人が多く、道が狭い。人口密度の低い精華町にすっかり慣れた身には疲れた。16時半に帰宅後、17時からCoco嬢をペースパートナーにTick Tockコースを4周半。HUDLESSモードで1時間走ったら、コンパニオンMAPにフォロワーマークがついたので、通常画面に戻したらIanがいた。数分前に"Hi Shinji san"とメッセージくれてたようで、遅れてごめんといいながらごあいさつ。後半1時間を一緒に走ってお別れ。こちらも2時間経過してログアウト。



書きたいほかにもあったけどここまで。今週後半もがんばろう。

この記事についてブログを書く
« Weekend 3 of February (A small... | TOP | Weekend 4 of February (Step Fo... »