Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

3分じゃなく、30分!

2019年03月19日 | 日記
          月~土の朝ドラ「まんぷく」、、、
          ついにカップヌードルが完成ですものね~
          何度も食べたことのあるカップ麺だけど
          昨日は興味津々で蓋を開けて覗き込む。
        
          なぁるほど・・・
          海老の赤色、卵の黄色、葱の緑にお肉が入って
          彩りに拍手!
          
          熱湯を注ぎ3分~
          2分を過ぎた頃、、、
          もう少しで食べ頃!
          えぇぇぇぇ!!!
          まさかの友人からの電話。

          30分後!!!
        
          汁が・・・ぁぁぁ。
          「今、カップ麺にお湯を注いだところだから・・・。」って言えなかった私(笑)
          折角、萬平さんと福ちゃんの作ったヌードルが・・・(! ──_──) !無惨。
             \(≧(笑)≦)/

          そんな出来事があったのでした。
       
          この容器、、、
          日ハムの選手が登場。北海道限定のカップヌードルみたいで~す。

          あらら
          よ~く見たら カップ ヌードウ           ですって(*^^*)
          ヌードルの発音は違っているのね~

                     
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« チーズin | トップ | 見守ってね。 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LOVE、北海道(#^^#) (きっしぃ)
2019-03-19 15:20:29
北海道愛があふれるカップ麺ですね。
こんなのが出来ていたなんて知らなかった~
もうすぐ、プロ野球の開幕
ファイターズ。ガンバレ~~~

Cinnamonさん、優しいです
最後までお話しに付き合ってあげて
喜ばれたでしょう
カップ麺・・・散々な事になっちゃいましたねー
まんぷく♪ (misa)
2019-03-19 18:13:20
私も毎日ドラマ楽しみに見ています。
エビも見つかって、いよいよ完成ですね。
お肉が実は「肉もどき」だったこと、
初めて知りました(ビックリ)

まんぺいさんも福ちゃんも好きですが、
私の一番推し「鈴さん」です。
松坂慶子さん、素敵にお年を取りましたね(^^)
わあ~~ (haruharu)
2019-03-19 18:48:24
ショックでしたね!
2~3年前「エアカナダ」でトロントに行った時に
夜食にカップラーメンを持ってきてくれたのですが
スープがなくなってふやけ切ったもので
一口しか食べれませんでした(;^_^A
のびたヌードウも (いのっしー♪)
2019-03-19 19:14:38
食べましたか?
私も同じ経験があります
ラーメン食べなくちゃ!!とは言いだしにくいのよね。
きっしぃさんへ (Cinnamon)
2019-03-19 19:49:11
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

カップ ヌー道 ♪
今年こそ優勝して欲しいですね~

本当は、もっとお喋りしたそうだったのですよ~
私は、ヌードゥが気になって・・・申し訳なかったです^^;
30分後のヌードゥは食べれたものではありませんでした。
しかし、エビは残さず食べました(笑)
misaさんへ (Cinnamon)
2019-03-19 19:55:05
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

「まんぷく」 もうすぐ終了なので寂しくなります^^;
カップ麺の蓋を開けると興味津々で中身を( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ(笑)
ほっほぉ~ これが、あの海老なのね~とか(笑)
30分経過のヌードルは二口でgive up!
しかし、エビは残さず食べました☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

鈴さん(松坂慶子さん) 武士の娘~って良い味 出してましたよね~
病院のベッドの寝顔も美しかったです^^
haruharuさんへ (Cinnamon)
2019-03-19 19:59:06
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

外国の方って猫舌の方が多くて、冷めてから食べるって
聞いたことがあるのですが?
お湯を注いでから親切で時間を経てから持って来てくれたとか?
違うのでしょうか? (〃∇〃)

私、、、二口は頑張って食べたのですよ~
不味くて我慢してまで食べることもないって思い残しました^^;
しかし、エビは食べました☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
いのっしー♪さんへ (Cinnamon)
2019-03-19 20:03:09
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*

一口目は、おそる おそる! 不味い~
二口目は、我慢して頑張りました。
三口目、、、 終了m(_ _)m
しかし、エビだけは残さず食べちゃいました(笑)

久しぶりにかかってきた友人だったので言えませんでした^^;
それに、あらぁ~~~お昼ご飯にカップ麺ばかり食べているのだと
勘違いされるのも嫌だし・・・・・・見栄を張った私でした\(≧(笑)≦)/ エヘヘ.
こんばんは〜〜。 (千恵)
2019-03-19 22:20:25
こんばんは〜

カップヌードル〜〜
懐かしいです。。。
いまでも市場にはふつうに出回っていますが。。
短大のときによく口にはしてましたが、
結婚してからはほとんど口にせず、
遠のいてしまって。。

3分のところが30分。。。
手痛かったですね。
でも、まだ火が付いてないだけ、
被害がカップヌードルがのびただけ
さいわいでしたね。

長電話は楽しいから
うっかり時間を忘れてしまいますね。
お互い、長電話に気をつけましょ〜
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-03-20 00:38:58
30分たったカップヌードウ はまずかったでしょ・・・
長電話仕方がないよね。
お友達だものね~(笑)
エビは 30分たっても美味しいかも・・・
カップヌードウ見るたびにあんなに苦労してできた麺なんだと感心しますよ。
私もあまり食べないかな?
インスタントラーメンのほうが好きかも・・・

まんぷく 終わりだと思うと寂しくなりますね~(*^-^*)

コメントを投稿