リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

2016年花見ツアー@東京

普段は自宅近くの桜をちょっと眺めるだけですが今年は桜山まで足を伸ばし、今回は都内まで遠征です。



都内には名所と呼ばれる場所が沢山あります


有名なところでは

 目黒川沿い

 千鳥ヶ淵靖国神社

 上野恩賜公園

 今回はしだれ桜で有名な六義園と定番の新宿御苑


これまで毎年花見などせずにヨット三昧でしたが、今年は花に心を配るゆとりくらい持ちたいものなのです



どうした?発狂したか!という声が聞こえましたが・・・・


違います!


初日は肌冷えのする寒い夜、六義園をノンビリと、ライトアップされたしだれ桜はとても綺麗でした。


元々は徳川家の庭園、その後三菱の創業者の岩崎彌太郎氏が所有、、当時の東京市に寄付したそうです。。。私にはそんなこと出来ない・・


六義園には大きな2本のしだれ桜があります、また、季節季節で違った花を見ることができる庭園になっています


花より団子?これもお花見の楽しみ。。。炭焼きの団子美味しかった



その足で辛いものツアーに出かけ、タイ&ベトナム料理を


これはタイではトムヤンクンと同じくらいポピュラーなトムセーップ。。ちょっとしょっぱい。。。


やはり辛い肉料理はタイのモチ米に良くあいます、、


翌日は比較的ゆっくりとして中華ランチを食べてから新宿御苑を散歩しました。


ほぼ満開の新宿御苑、、大変な人出でした。やはりこの週末がピークか?

 


新宿御苑の八重左近桜。。桜って種類結構あるんですよね


ほぼ満開の桜に癒され、明日のレースは頑張れそうです。


がむしゃらにヨット漬けになってきた過去を振り返ると、こういう癒しで豊かな心を維持する方が結果を出せると気がつく最近です。


そういえば、4/1はFacebookのプロフィールをスゲー感じに変更したのに誰も気がつかなかったみたい、、


やはりClipper World Round Raceに行くかな、、、すでにcandidateに入ってることだし、バンクーバーで面接が開始されてるし。。

 

にほんブログ村に登録しています。面白かったらワンクリックお願いします。 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「狩猟生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事