リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

Panasonic Wearable 4K フィールドテスト/自分目線のオンボードカメラ

さて、さんざん迷った挙句に人柱になるべく買った、PanasonicのWearable 4K

 

今日は性能確認と使い方のマスターのために1日を費やしました、その他にも海外遠征用のGoodsが毎日のようにAmazonから届きます。


ANKER製のソーラーバッテリーチャージャー、、かなりいい感じに充電しています。天気の良い日で電圧が安定していれば問題なさそうでです。

 


ANKERの製品はPowerIQというテクノロジーで急速充電が可能なのですが、入出力の規格が合わないと本来の性能が出ません。そこでモバイルバッテリもANKER製に。

 

ヨットを始めたばかりの頃、自分のヨットの写真すら貴重だった時代、こうやって動画として記録する時代がこんなに早く来るとは想像もしていませんでした。

 

まずはビーチウォークから軽く始め、動画の設定をコントローラーで色々変えながら撮影していきます。

 

気になるのはやはりバッテリの持ち、、細かく電源を入り切りしても自動的にセーブモードになるままにしておいた方が長持ちするような気もします

 

撮影可能時間は32GBのMicroSDカードで50分(4k/30Frames)

 

ただし、のちにこの4Kがとんでもないことに気がつきます。画像は綺麗なのでしょうが、まず普通のエディターではまともに動きません。

 

また、30秒程度のクリップが平気で1GBになります。

 

ということで今後の撮影はFullHDの60Framesで撮ることにしました。

 

これでも結構重たいのです。

 

今日の撮影の集大成がこれ、、1日で全部撮ったので疲れました、、肝心のヨットは?

 

 

乞うご期待ということで!

 

にほんブログ村に登録しています。面白かったらワンクリックお願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リゲインスタイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事