リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

リゲイン首骨折?/逗子レガッタに危険信号

本来ならもっと早くに書く内容なのですが

 

痛くて・・・

 

逗子レガッタを控えた最終の週、、、いつものルーチンのトレーニングに出かけました

 

この週からは上半身と下半身を交互に鍛えるようにして、最後はスイムでストレッチしてレースに臨むというプランでした

 

前日、上半身を鍛えたので次の日は下半身の日、レッグカールやレッグプレスで苦しんだのちにスミスマシンに

 

このマシンは両サイドにレールがついていてそのレールの中をバーが移動し、ストッパーもついているので安全なのです

 

この日は足なのでベンチプレスはやらずに背中にパッドを当てて、スクワット動作で持ち上げるトレーニングでした

 

何回か繰り返して、上げようとした際に

 

パキ!

 

イヤフォンで音楽を聴いていたので骨伝導で思い切り身体の中のパキ音が聞こえました・・・・

 

 

慌てて、バーベルを下ろします。。。ベンチで休んでいるとしばらくしてだんだんと痛みが背中全体に広がって行きます

 

鈍い痛み・・・そうです、骨折時に感じる痛み

 

え、、折れた?

 

医者嫌いのリゲインも速攻で救急外来へ、、レントゲンを撮ってもらい骨には異常なし・・・ちょっとだけ安心しました

 

しかし痛い・・・

 

翌日、かかりつけの整形外科に行きました

ここでもレントゲンを撮りますが、骨には異常なし、、

 

ただ、安静を言い渡されます、、、ここの先生は痛み止めを飲んででもスポーツをするのを止めませんがさすがに頚椎の近く

 

痛み止めは処方してもらえず、ロキソニンと筋弛緩剤のみ

 

Body Maintenance Juneでテーピングとメディセルを施術してもらいました

どうなる逗子レガッタ・・・

 

皆さまのヨットライフにとって参考になったと感じたらワンクリックお願いします!  
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リゲインスタイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事