リゲイン狩猟日誌-頑張れマスターズ!

台風18号襲来/衝撃の葉山マリーナ

巨大な台風、18号。。パンダみたいなネボケタ名前ですがその勢力やバカになりません。

 

かなりのスピードで北上を続け、関東を通過して行きました。

 

朝の段階では海も穏やかでしたが昼に近づくにつれ猛烈な雨と風。。

 

2011年の台風も凄かったですが今回の家の揺れ方はさらにひどかった。

 

 
穏やかだった海もあっという間に富嶽三十六景に。。

 

鎌倉に避難勧告が出たのです、葉山に住んで20年、何度となく台風を経験してきていますが、鎌倉に避難勧告が出たのは初めてのような気がします。

 

次は葉山でもおかしくありませんがリゲインは戦闘態勢です。

TVではアナウンサーが「避難勧告の出た地域の皆さんはすぐに避難して下さい。ただし避難することがかえって危険な場合もあります、その場合は自宅で

 

どっちだよ!

 

幸いリゲインの自宅にはシェルターになる地下室があるのです、人間が暮らせるくらいの空間です。


頑丈な隔壁があるので竜巻が来ても大丈夫です、フロリダ仕様です。


昼過ぎにようやく風もおさまり、晴れ間が見えてきたので葉山マリーナに偵察に出かけます。

船は全艇問題なかったのですが、防波堤に打ち寄せる波の半端ないこと、、周期的にドッカーン!とデカイのが来ます。

以前の台風で防波堤の真ん中がなくなってしまったのでその部分が心配。。

 

高潮でマリーナのポンツーンも波で暴れまくって今にも壊れそうでした。。

 

 

その後、夕方には風も波も収まったのでスイミングに出かけ爆泳!

 

夕飯はしっかり食べました、ただし炭水化物はなし、この生活そういえば一年目、、米が余るな・・・・せっかくもらったのに。。


最近は回鍋肉にハマってます、結構美味しいと思うのですが。。まだクックパッドに載せるアイデアはわかず。。

 

にほんブログ村に登録しています。面白かったらワンクリックお願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「狩猟生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事