万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

日本国犬として!

2010年07月11日 | manjiro
夜、選挙公報をみていると

「なに? なにぃ~?」 とやってきた万次郎。



mi*  「ちょっとぉ~、じゃましないでよっ。 選挙なんだよ。」

万次郎 「ボクにも、選挙権はありますか?」

mi*  「無いよ。」

万次郎 「ボクだって、日本の一員なのにぃ! え~ぃっ!!!」

mi*  「あ゛。。。」



齧っちゃった。。。




朝から、選挙会場へ。



日本国犬として、選挙権はないけれど・・・

選挙会場までは行きました!



あぁ~、今の世の中、、、

幕末志士のような・・・

私利私欲よりも、国のことを!民のことを! 考える人がいればなぁ~。

あまり、ニュースや世情を知らないわたしだけど、

私利私欲に走りすぎだとしか思えないのは、わたしだけ!?

まずは、そこからカット!!!でしょ! ねぇ~、万次郎。



そう! 

極力、、、お散歩に行くのを拒否するパパ。

1人だけ、車で会場入りしていたパパの車に乗せてもらってのご帰宅。



キミも 車に飛び乗ったね。。。

万次郎も、歩くよりもお車での移動がお好きなようでございます(汗)

わが家の男ども!

もっと! 歩けぇ~ぃっ!!!



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pakaママ)
2010-07-11 23:36:40
万次郎君も投票散歩ご苦労さま ^^

万次郎君 歩くのは好きだけど暑さに弱いんだよね。
夏だけは許してね ^^;

暑さに弱い万次郎君も立派なスイマーになったから
楽しみも多いね~♪
pakaママさんへ (mi*)
2010-07-12 23:00:31
去年の選挙も、一緒に投票へと行きました。

選挙は、万次郎と一緒♪
恒例になりそうです(笑)

万次郎、暑さに弱いんですが・・・寒さにも弱いんです。
そして、何よりも、車に乗るのが大好き!
いつもお散歩に出かけようとお庭に出ると、決まって車のドアの前で「車に乗りたいです!」とアピールしています(笑)

万次郎、お友達がいなくっても・・・家族だけでも泳ぐかなぁ~?

コメントを投稿