花そよそよ

折々の花たちの囁き

祇園寺の桜(茨城県水戸市)

2009-05-06 21:49:39 | 

馬塚古墳の桜を見た後は祇園寺に行きました。
ここにはそんなに大きな桜は無いんだけど
雰囲気がとても好きです。
駐車場の所には白い桜が満開でした。
大島桜なのかどうか。。。?
開山は明の僧心越禅師で 開基は徳川光圀公で
洋画家の中村彝 詩人の山村暮鳥 漫画家の山田みのるの墓があります。






境内にはまだ小さいんだけど
枝垂桜が濃い目のピンクで咲いていました。






本堂の近くにはソメイヨシノが咲いていましたが
まだ満開にはなっていませんでした。








- 4/7 Photo -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿