PAPP GÖRGY

旧ブログ名 モ
期間限定でブログ名を変えてお届けしております。
IEでは文字化けしてますが。
パップ・ギョーリキー

かわいそうな福原

2005-09-24 08:11:13 | 阪神ファンです
CMを見ながら、
「相澤紗世顔変わったなぁ…」
と思っていたら、それは島村まみでした。
おはようございます、モです。

今年の福原はやっぱりかわいそうで、昨日も勝利をものにできませんでした。
5回を投げきり、神6-5広で勝ち投手の権利を得ての降板でしたが、後続が打たれました。
その後、9回に桧山が2点タイムリーを放って、結局は阪神が勝ちましたが、勝ち投手は相手に同点タイムリーを許した藤川。

藤川:「抑えるか、抑えないかだけ。福原さんに申し訳ない」
ウィリアムス:「同点の走者を残した自分が反省しないと」

ウィリアムスも藤川もおっしゃるとおりですし、福原も、5点も取られてしまったのだから、仕方ない。
福原が勝てなかったのは、誰か一人が悪いというものではないでしょう。

しかし、昨日の福原は相手打線を抑えていました。
初回、先頭バッターに内野安打を許しましたが、その後は出塁をさせていません。
味方打線も初回に1点、2回も1点、3回には4点、と計6点をあげて神6-0広と、福原にとっては気持ちよく投げられる展開でした。
そして、3回裏。
先頭の8番倉をショートゴロに打ち取り、続く代打比嘉は何なくサードゴロ。
のはずが、やってくれました、今岡!
一塁悪送球で1アウト塁。
福原は全くの平常心ではなかったでしょう。
次の松本をセカンドゴロに打ち取りましたが、4・6・3と回るも1塁はセーフで2アウト1塁。
ゲッツーを取れず、福原は乱れてしまったのではないでしょうか。
本当なら、エラーが無ければ、もう3アウトでチェンジなのに…
山崎に、初球をレフト前へ弾かれて2アウト1・3塁。
続く嶋も初球打ち、1・2塁間を破るタイムリーヒットで神6-1広、なおもランナー1・2塁。
さらに新井もボールの後の2球目をセンター前へ、神6-2広。
そしてランナー1・2塁から前田フォアボールでツーアウト満塁。
福原炎上、ここで緒方に対する2球目、痛恨のパスボールで神6-3広。
と、この回、やらずもがなの3点を献上してしまったわけです。
4回も立ち直れず1失点、5回も立ち直ったかに見えた矢先の緒方のソロホームランで1失点。
これではと、6回表に代打を送られました。

誰が一人悪いというわけではないですが、、、
これで福原の9勝目はお預け、残り試合は9試合。
頑張ればあと2試合登板できますが、二桁勝利は厳しくなりました。
今年も野村監督からベンツは貰えず。
(元から貰えませんし、既にベンツ乗ってます)
かわいそうな福原。

けれども、それよりも、かわいそうな城島…
自打球で左の脛を骨折、全治2ヶ月だそうです。
日本シリーズも絶望だそうです。
あはれ…

さて、阪神は勝ちましたが、中日も勝って、マジック5。
今後の日程。

vs.広島 (広島)24日(土)vs.巨人 (ナゴヤ)
vs.広島 (広島)25日(日)vs.巨人 (ナゴヤ)
26日(月)
27日(火)vs.横浜 (横浜)
vs.巨人 (甲子園)28日(水)vs.横浜 (横浜)
vs.巨人 (甲子園)29日(木)vs.横浜 (横浜)
vs.ヤクルト (神宮)30日(金)vs.広島 (ナゴヤ)
vs.ヤクルト (神宮) 1日(土)vs.広島 (ナゴヤ)
vs.ヤクルト (神宮) 2日(日)vs.広島 (ナゴヤ)


頑張れ中日ドラゴンズ。

最新の画像もっと見る