PAPP GÖRGY

旧ブログ名 モ
期間限定でブログ名を変えてお届けしております。
IEでは文字化けしてますが。
パップ・ギョーリキー

ご無沙汰しております

2005-11-07 00:39:50 | しんどいなぁ
久しぶりの雨でしたね。
ハメハメハメハメハ~♪
暑いときの雨は蒸し蒸しして嫌ですが、寒くなってからの雨はまた応えますね。
こんばんは、モです。

ところで、このブログ、開設からとうに1年経っていたのですね。
さっき気付きました。
ということで最初の頃の記事を読んで思ったこと。

「昔の記事って読んでて面白いのに、最近の記事はつまらないなぁ…」

また、面白い記事を書けるよう、頑張ります。
というわけで、今日もどーでもいい話。

ドラゴンボール以来(でしょう)、皆こぞって
「カメハメハ」
と唄ってしまいますが、元々はハメハメハです。
けれど、モデルになったと思しきハワイの王様はカメハメハ、ですね。
作詞するときにもしも「ハメハメハ」でなくて「カメカメカ」にしていたら、
もっと発音しやすかっただろうし、「ハメる」を連想させるばかりに小学生に喜ばれたりもしなかったでしょう。
まぁ、カメカメカもそれはそれで、アレですけど。。。

最新の画像もっと見る