みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

庭のラベンダー

2013-05-26 15:12:24 | 日記

5月も下旬となりました。
何となく、空気に湿り気を感じてきていますね。

去年、5月の初旬頃だったかな…癒されたい一心でこちらより
ファーム富田さんというところより
ラベンダーの苗を購入。

玄関脇と庭とに植えてみたところ!
こんなに元気に
去年よりたくさん咲きました。

ふた株をここに、庭にも何株かを植えたのですが、茗荷の軍団に負けてしまったのもありで。
あまり香りもきつくなく、ふんわりとした優しい香りに癒されてます。

紫色の花が落ちないうちに、ポプリ用に収穫(?)
束ねてみたら、この子も気になって

「ちょっと!クロちゃん!猫草と間違えて食べちゃわないで下さいね

寒い地域ではないので一年で枯れてしまっても仕方ないかな…?
とも、予測していたんだけど、期待以上に元気で咲いてくれてて嬉しいな
冬が寒くて北海道と勘違いした
そんなことはないですね

来年も綺麗に咲いてね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿