みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

フォトスケープを使って

2013-07-01 20:48:18 | パソコン
前回の梅干しの作り方を教えてくださったKさん
私の梅もおかげさまで順調に梅干になりつつあります。

さてKさんは本日フォトスケープの総仕上げ、
カレンダー作成の練習をしました。

こちらがテキストどおりの作品です。



1枚の写真を上下に配置し、
用紙印刷でカレンダーを差し込んだとは思えぬ素晴らしい出来です。

さて、応用編
ペットのワンちゃんニャンちゃんの写真を使ってのカレンダー作成。
今日は10月と来年2月のカレンダーができました。



トリミングを使って写真の配置も思い通りに。
来週は他の子達も登場してもっとカレンダーを作成する予定。

「かわいいねぇ、かわいいねぇ」といいながらの楽しいカレンダー作成です。
来週はどの子がカレンダーの主役になるのか楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿