みんなのパソコン教室「今日のひとこと」

千葉市稲毛区にあるパソコン教室です。生徒さんとのおしゃべりを中心に、超ポジティブ講師が日々の出来事を綴っていきます。

美味しくてヘルシー

2011-02-25 22:11:59 | グルメ
今日はオネエサマとマリリンさんと3人で美味しいカレーを食べてきました。
お教室の生徒さんに教えていただいたお店は
JR稲毛駅すぐのShiba



4000年以上前からインドに伝わる伝統医学、アーユルヴェーダー
このアールヴェーダーに基づいたカレーを提供しているお店です。
インド、ネパールから直輸入したオーガニックスパイスや
ヒマラヤ山脈原産の紫岩塩ベイチを使い、
薬食同源を第一に作られたカレーなんだそうです!!

1時をまわっている時間なのに次々とお客さんが…
一人で入ってくる女性も多い~

私たちが注文したのはサービスターリ



メインのカレーは5つの中から1つ選ぶ!
  オネエサマは「チキン」
  マリリンさんが「ビーフ」
  そして私は「ラムスパイス」…激辛

サグと呼ばれる野菜料理を3つの中から1つ選ぶ
  オネエサマとマリリンさんは「ほうれん草」
  私は「モロヘイヤ」

それと野菜カレーを ターメリックライスにかけて混ぜて食べます!

飲み物はあま~いネパール産のチャイ

ムングダール豆のスープと自家製ピクルスがついたセットです。

このセットに

クーポンで「プルーンダヒ」~ヨーグルト

そして生徒さんお薦めの「ゴーヤのソティサラダ」

豪華なランチとなりました~

激辛の「ラムスパイスカレー」はすっごく辛いんだけれども
すっごく美味しい!!!!

モロヘイヤのサグと野菜カレーを足して混ぜ合わせると
美味しさ倍増!!!

いい汗かきながら思いっきり食べちゃいました!

辛くて美味しい!!

また行きたいですね~

       ぽんぽこグルメリポートでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナン好き~。 (さわちゃん)
2011-02-25 23:30:31
先日中国人の友人がお昼にカレーが食べたいというのでshibaを思い浮かべたんだけど、なんでカレーかというと
「ナンが食べ放題だから」というんですよ。
確かshibaはナンじゃないような話を聞いていたので、やめました(笑)。ナンもありましたか~?
うちで作るカレーはそれなりに無難で美味しいけど、専門店のカレーはやっぱりかなり本格的よね(^^ゞ
 
返信する
ターメリックライス (ぽんぽこ)
2011-02-26 07:20:25
さわちゃん~Shibaはターメリックライス!
「ナン」が美味しくておかわり自由!なのは
千葉大正門近くのガザル!よ~~~~

そうなのよね~
「おうちカレー」は「お店カレー」とは別物…(笑)
返信する
また食べたいね♪ (オネエサマン)
2011-02-26 08:33:21
ブログを見たら、昨日行ったばかりなのに
また、食べたくなっちゃった

全部混ぜ混ぜおいしかったねぇ

ぽんぽこさんの噴出す汗に
これは体にいいかもと改めて思いました。
返信する
くせになるね! (マリリンです)
2011-02-26 12:06:42
「混ぜ混ぜカレー」
おうちのカレーと違って混ぜることで味のバランスが取れるのも発見だったと思わない?

激辛×の私でも、ぽんぽこさんのトウガラシレベル「5」でも食べられそう!

次はいい汗かきたいです
返信する
ありがとう~。 (さわちゃん)
2011-02-26 22:39:15
「ガザル」、あったね~そういうお店!
私もナン好きなのよ。
今度彼女と待ち合わせは西千葉にしよう(笑)。情報ありがとうございます~(*^^)v
返信する
ナン食べ放題 (マリリン)
2011-02-27 09:47:26
と!言われてもそうは食べられないけど…
アツアツのナンはチョーおいしいよね!
返信する

コメントを投稿