何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 千葉市昭和の森(2018/5/27)(2)

2018-05-28 14:37:19 | 散歩写真
昭和の森の中をぶらぶらと歩いていくと、あちこちの木で白い花が咲いていた。ヤマボウシか。


可愛らしいけど、受粉のために目立たせてるのかな。9月頃には実が食べられるらしい。


初夏の公園。


続いてアジサイ園へ。


まだあまり咲いてないけど、若々しい感じがいいね。


あと2週間位かな。結構な規模のアジサイ園だけど、宣伝不足なのか人があまりいなくてゆっくり見られるからオススメ。


展望台からは、圏央道大網スマートICの工事現場が見える。数年後は周囲も開発されて景色がかなり変わってるかも。

これで公園散歩は終了して次の目的地へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 千葉市昭和の森(2... | トップ | 橘樹神社(2018/5/27) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事