smiley*mama の出産*育児*仕事*家のはなし

いつもニコニコしているママになりたいと日々思っているママの毎日のフガフガ生活奮闘記

ハウスメーカーさんが決まりました

2008-03-22 | 建替の話
去年の12月から色々なメーカーさんと打ち合わせをして来ましたが
ついに住友林業さんに決めましたっ ゜(つД`。)゜ ナガカッタ

ここまでとても長くて大変でしたがステキな家が出来そうです(・∀・)!!


そして心機一転!新しいブログを作りました!
ここでもあまり更新してなかったのに大丈夫か、ちと不安ですが
出来上がるまで頑張って更新します(・ω・)ノ
※まだ始めたばかりですが・・・

 *** 注文住宅の家 *** 本当に建つの!? あたしンち!

ぜひ見に来てください


建てかえの話

2008-02-04 | 建替の話
今年、私の実家に建てかえをして引っ越す事が決まった我が家。

そこで悩んでいることがいくつかあるんです。

 ダイゴの転校
 メーカー選び
 大人が多い(4人)から要望も多い
 次の子を作る時期


仙台って、今は小学校が2学期制なんですよ。
昔は3学期制だったから、8月の夏休み明けがいいかな~と思っていたけど
学校に相談すると10月がちょうどいいのでは?だって。

それって学校がちょうどいいんじゃないのか?



そしてメーカー選び・・・
最近はお休みの日はほとんどメーカーさんと打ち合わせです。

お母さんの好きなメーカー(住友林業さん)
パパが好きなメーカーさん(ヘリテージホームさん)
会社の人に最近紹介されて今から話をしに行くメーカーさん(ミサワさん)
そして工務店さん(サンアイホームさん)


雑誌なんか見てると、平均3社から見積を取るみたいだけどそれぞれ良さそう。
でもやっぱメーカーさんは高いっす

「普通の家」はイヤですと言っているけど、はたしてどんな家が出来るやら・・・



次の子は余裕が出来た頃(来年)かな?


まずは巣を作って落ち着きたいんです