マキシマユキの Smiley days

★たまーに声優 気ままに更新していきます★

ワタシって…。

2008年07月14日 14時09分30秒 | 日記
昨日は癒しの旅に出かけました。
リラクゼーションマッサージという名の旅へ(笑)

40分間上半身のツボを刺激してもらい、
日々の疲れを取り除いてもらっていました。
ん~、5分くらいかな?起きていたの(笑)

施術が終わって、担当者のお姉さんに、
『ワタシ寝ちゃってましたね。気持ち良かったです☆』
って言ったらそのお姉さんが、
『…いえ、起きていらっしゃいましたよ?
私が色々聞いてもしっかりお応えなさってましたし…』
という返事。

え?起きてた?
いやいやいやいや、寝てましたよワタシ!!
だってお姉さんとお話しした記憶ございませんもの(笑)
出ました。ワタシの得意(?)ワザ。
『寝ていても起きてるかのように普通に話す』のワザ。
まったく損なのか得なのか分からないこのワザ、
こんな時にも表れました。

それは、今年6月初め全身麻酔をした時の事…。
ワタシは麻酔が効きにくいらしく、
手術が始まったとたん『痛い!』と叫び、
その直後看護士さんから『お酒にお強いですか?』との問いに、
『お酒は好んで飲みませんが、どうやらアルコールに強いです』
と普通に話したそうです。
そういった人は麻酔にかかりにくいんだとか。

麻酔をさらに追加し、本気で眠ったワタシ。
手術は無事に済みましたが、
さらにミラクルなのは、覚醒も通常2~3時間かかるのに対し、
たった5分で目覚めたところです(笑)
本当に損なのか得なのか…(笑)

この話を友達にしたら、
『本っっ当に有希ちゃんらしいね(笑)』と言われました。
うーむ。複雑です(笑)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぐねすでじたる)
2008-07-14 17:10:53
手術はまだしたことないけど、お酒強いですからね…心配です。
返信する
Unknown (下野やすな)
2008-07-14 22:06:33
{ぶた}有希さん、こんばんは{ぶた}

僕ちゃん、手術ちたことないんでちゅ{赤ちゃん}お酒はソコソコなんでちゅけど、いざ手術になったら怖いでちゅ{赤ちゃん}有希さんは相当アルコール強そうでちゅねえ{赤ちゃん}チューハイ専門だったうちの妻は、最近ビールを飲んでまちゅ{赤ちゃん}有希さんもビールを飲みだちたら、あっさり飲めちょうな気がちまちゅねえ{ビール}
返信する
Unknown (うおのめ)
2008-07-14 22:38:59
 わかります!!だって私にも経験ありますもの。
寝言で隣の人間と話していたり、話し掛けるようにしゃべっておこされたりしましたよ。寝言の内容は以前に投稿したんですが、物騒な内容が結構多いみたいでしたね。なにしろ自分ではわかりませんから。
 気になるのは電車の中で居眠りしているときに、寝言をしゃべっていないんじゃないかという事です。赤の他人の寝言や、キ○ガイのヒートアップした独り言なんて誰も注意しませんもの。案外、隠れた有名人になっていたりして。
 でも、全身麻酔って健康を害されたんですか?
これから暑い日が続きますがなにとぞ御自愛ください。
返信する
Unknown (ヨウ)
2008-07-15 00:12:46
牧島さん、こんばんは

自分は経験がないのですが、寝ている時に人と会話することはあるみたいですね~後で会話したことを聞いても覚えていないと聞きました。不思議ですね。

麻酔の効果の具合がお酒の強さで変わるのですか。少ししか飲まないので強いかわからないし手術した事はないので怖いです。

牧島さんの手術が無事に終わったので良かったです。
返信する
Unknown (ねこ)
2008-07-15 21:15:28
ユキさん、こんばんは。お久しぶりです!

マッサージがさぞ気持ちよかったのでしょう、最高にリラックスしている時はそんな状態になるのかも?
マッサージは行った事ないですが同じく寝てしまいそうです。手術?痛いのイヤー!

不思議な経験したらまた教えて下さいね!
返信する
Unknown (ASHIKUBI)
2008-07-22 23:43:02
えーっと……余りにあっさり書かれているんで気付かなかったんですが、何故今年の6月に全身麻酔を?!?!??!!!
まだ1ヵ月半くらいしか経ってないじゃないですか。お身体大丈夫ですか? どうかお大事にお過ごし下さい。


しかし……せめて麻酔が効いたか確認してから切って欲しいですよね……。

私もものもらいの切開で麻酔が全く効かないまま最後まで手術されたことがあるんですけど、今思えば牧島さんのように痛いって言えば良かったです。
まぶたなんで耐えようと思えば耐えられたんですが、うん、次があったら絶対痛いって言おう。絶対言おう。{グズン}

返信する

コメントを投稿