smile×smile×smile

岡山 カフェ・ランチ・food情報
雑貨もあり♪
検索欄に店名、▽を『このブログ内で』
検索するとお店を簡単表示☆

いる・ぼっけーの

2011年09月15日 23時55分04秒 | ランチ
さて今日はお休み
何処行こうかな、と目指すは岡南方面。

と目指していたら、そうだたしか
このあたりに気になっていたお店が…と
ランチに出かけた。

お店の名前は「いる・ぼっけーの
店内は靴を脱いで入るようになっていました。

パスタが気になりつつ『お肉』の
メインが気になってランチにした
お肉…焼肉食べたいなぁ
いまだ叶わない焼肉。
ショボ━(´・ω・`)━ン
また、BBQでもいいなぁ

さてランチは
◆本日のスープ
◆自家製パン(おかわり自由)
◆メイン料理
で、¥840なんだけど

+¥210で…
◆冷前菜とサラダの盛り合わせ
◆ドルチェ
◆ドリンク
が付くという
+¥210ってドリンクだけの価格の
コトが多いよね、と思いながら
つけてみた。

食後のドリンク、通常では
インスタント珈琲派なんだけど
お店では、濃かったり苦味や酸味が強かったり
することもあるので、紅茶を頼むことが多い。

だけど、今日は珈琲にしようと
思っていたにもかかわらず、
注文を繰り返されたら…
「紅茶はホット?アイス?」
あれ珈琲頼むつもりだったのに
口は紅茶っていっちゃったの?
ま、いいや。と食後は紅茶に。


さて、運ばれてきた前菜は
「+価格」の前菜なのに
見て、この量↓

驚きです
創作イタリアン、ってコトあって(?)
『和テイスト』のように感じました

続いてパン、
野菜の冷製ポタージュスープが登場して、

メインの『牛ロース ピッツァイオラ』

肉、美味しい


そしてデザートがまた驚き

右から 「アプリコットのケーキ」、
「バニラアイスレンズ豆ソースかけ」、
「ごはんとドライフルーツのプリン」
…ごはん

レンズ豆は見た目の衝撃はすごいけど
まぁ、小豆みたいなものでした

でもごはんとプリンは…異色です


今度はパスタ食べてみたいなぁ・・・。

夜はいま、毎週金曜日、土曜日の
夜限定のようで 平日は要予約みたい。





創作イタリアン いる・ぼっけぇの
岡山市南区豊成1-5-5
営業時間:11:30~14:00(LO)
定休日:月曜日
*ケイタリングのためお休みあり





人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿