ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆簡単チーズケーキ♪☆

2013-09-02 19:13:18 | スイーツ
無性にチーズケーキが食べたくなって作りました



クリームチーズ、小麦粉、卵、砂糖、レモン汁をあわせて焼くだけの簡単チーズケーキ



簡単だけど美味しいです

今日は娘のお友達が遊びに来たので

こんな風に一口サイズにして出してみました



これだと食べやすいしね



勉強を一緒にするために集まったのだけど

後で娘に聞いたら話に花が咲いて勉強ははかどってないらしい

そんな気がしました


明日からいよいよお弁当作りが始まります

まずは寝坊しないようにしなくちゃ


ご訪問ありがとうございます

見たよ☆のしるしにぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (tomotomo)
2013-09-06 23:13:45
簡単と言う言葉につい…(笑)


アタシにも作れるかしら?

レシピ教えて下さいませ
返信する
tomotomoさんへ (マーサママ)
2013-09-10 10:11:20
耐熱ボールにクリームチーズ200gを入れてラップをかけずに1分加熱して泡立て器で混ぜて柔らかくしたら
砂糖大さじ3を2~3回にわけて混ぜ
溶き卵2個分、薄力粉大さじ3、はちみつ大さじ1、レモン汁小さじ2分の1(なくてもOK)を順番に加えてその都度混ぜる☆
耐熱容器に入れて170度に予熱したオーブンで35分焼く☆
粗熱が取れたら容器から出して食べやすい大きさに切る☆
とっても簡単で美味しいからお試しあれ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。