終活の日々~私の残日録・・・・自分磨きを続けながら~

ぼんやりと先の見えはじめた人生・・・今この時をどう過ごすか、どう過ごしたいか、厳選してより賢く、輝かしく生き切る為に。

1月が過ぎゆく

2018年01月30日 | 日記
ブログ更新を怠ったまま、1月が過ぎようとしています。
高齢者なのに、どうしてこんなに忙しいのだろうと・・・。

30日間を振り返ってみると~写真関係に時間を費やしました。
6日は消防の出初式の撮影
16日から18日まで「五箇山・白川郷」の撮影会に参加
屋根の雪を楽しみに出かけましたが、雪不足でちょっと残念でした。

23日は「裏磐梯」桧原湖の氷上からの撮影会に参加
こちらは、南岸低気圧の影響で雪は多いけれど~磐梯山がチラッと
見えただけで、あとは吹雪になってしまいました。
吹雪になると~大変です。周りが一面真っ白なので方向が
分からなくなりやすいですね。遭難はあり得ない場所ですがドキッとしました。

カメラも、吹雪のせいでいくらカバーをかけても どこからともなく
水分が忍び込み、その保全手入れも大変です。

25日は、撮影した写真の勉強会、座講です。
28日は、会員になっている写真団体の総会兼プロ写真家による研修会。
29日は、友達に誘われて~近場の風景写真撮影に・・・・。

ちょっと写真に偏り過ぎました。家でじっとしているよりは
お天気がどうでも~出かけるのは楽しいのですが・・・これで良いのかな?

稽古を続けている杜劇祭の参加公演も もうすぐです。
お蔭様で昼の部は満席・夜の部は少し空きがあります。頑張らなければ・・。

世の中では~大相撲の平幕力士の優勝!は喜ばしいことでした。
草津白根山の噴火は驚きでした。蔵王山も活動の気配があるとニュースがあります。

地震速報さんのツィッター連絡によると、日本列島は毎日のように
どこかで地震が発生しているようです。
自然現象は逆らう事が出来ませんので、心配しています。近い将来・・・
とんでもない事態が起きるのではないかと???
だからこそ、今やりたい事やれることを一生懸命頑張りたいのです。
1カ月はこうしてあっという間に過ぎてしまいますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿